癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

今日の看板周辺

2005-12-01 18:27:00 | 『ROSE POINT』とは

旅行しなくても癒されたい、でもリゾート気分も味わいたい。だったらここを
リゾートという事にしてしまえば・・・。じゃあ、ただの『庭』と呼ばずに
リゾート地みたいに名前を付けましょう。・・・こんな発想から名前を考え、
看板を作ったのでした。ローズガーデンというほど本格的ではないし、
ローズスャbトというほど脚光も浴びていなくて、通りかかるとバラが
見られる場所・・・そんな意味を込めました。
牡蠣がとれる場所をBluePointというように。

この看板、今はなんだか年季が入って少し下に下がっていますよ。


こちら今が盛りのミニバラ:レオニーラメッシュ。勢いが良いので、鉢植えから
地植えに替えました。

人気blogランキングへいつもクリックありがとうございます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵子さん)
2005-12-01 21:37:11
こんばんわ~。
何時見ても『ROSE POINT』は、、うっとりです~。コニファー1本ですっごく締まった写真になっているのかなぁ?センスの違いなのかぁ・・・。
薔薇たちの剪定後も是非見せて下さいね。
寒肥はまだでしょう?花がすっかり終わってからですよね。
返信する
Unknown (アベルさん)
2005-12-01 23:30:59
こんばんわ!
やっぱり素敵です。発想も素敵ですし、近くにあったら是非にでも伺いたい所。
バラだけでなく他の草花にも、もちろんお庭の小物たちも。
そうそう以前にあった水差し(無印の)私も真似をして購入しました。とっても便利。

返信する
Unknown (『ROSE POINT』さん)
2005-12-02 22:50:42
恵子さん、アベルさん ありがとうございます。照れちゃうわ~。ネタがなくて、月替りにかこつけて看板をアップしたら意外にも褒めていただいて~。
恵子さん、コニファーの存在に注目していただくなんてうれしいです。コニファーは森のイメージ。ちょっとじゃまかな~とも思ったのですが・・・。寒肥は会社が休みに入ったらすぐ12/29~31までに薔薇全員にあげてしまいます。その時ツル薔薇の剪定・誘引もします。楽しみでーす。ちゃんと寒肥開始宣言と途中経過、更に完了報告しますね。
アベルさん、近くにあったらきっと気づかない、『ROSE POINT』はそんなお庭です。チラリと見せた部分からステキに空想をひろげられる、そんな人にだけ見られるリゾートよ。なんちゃって~。
MUJIの水差しあって良かったです。やっぱメジャーですねMUJI。また遊びに来てくださいね。
返信する