見出し画像

素敵なひとときを★

伊豆・東京旅行4♪東京へ

もう少しお部屋でゆっくりとして
12時過ぎの電車を予約してました。

伊東は伊豆の東方ですが鎌倉殿の13人ドラマにも出てます北条義時は
鎌倉に入るまで伊豆の国市で過ごしたそう

伊東にも姉の政子と源頼朝の所以ある神社や
義時と八重そして亡くなった子供千鶴丸の菩薩などもあります。

そうそう本当は久しぶりに鎌倉方面に行きたかったのですが
息子くんはGW一杯やで~と。
そして久しぶりの東京にまいりました。



伊東から踊り子に乗って東京に向かいました。
帰りは品川まで直通です。



金目鯛のわっぱめし

駅にあるお店で買って 温めてホームで渡して貰えます。
金目鯛が良いお出しで美味しかったわ。
それにしても長男くんは良く知ってて
週末も静岡までゴルフだそうで忙しリーマンです。


空港に近い品川プリンスホテルを予約していたので品川で降りました。
着いたら2時でしたので荷物を置いて六本木に



東京ミッドタウン
都内は思ったより人が少なくて空いてました。
見たいショップなどがあるので
うろうろと歩きました。



六本木ヒルズからは東京タワーが見えてます。
今建てているビルは大阪のハルカスを抜くそうですね。

お写真を撮って貰いましたが
何だかフルムーンみたいですわ((´∀`*))




久しぶりに東京駅にも行きましたが
周りに高いビルが沢山出来てますね。



夕食は品川プリンスホテルのビッフェを予約しているので
ここから戻りました。
では。ごきげんよう

最近の「伊豆・東京旅行♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事