見出し画像

素敵なひとときを★

滋賀旅行2♪温泉でまったり・如月膳



息子くんの出張で延期になりましたが
ちゃんと同じ旅館を再度予約しました。
お部屋にお風呂もあり琵琶湖の景色も奇麗ですね。



広いロビーにグランドピアノがあり~自動演奏でした♪
お食事前にロビーでワインとビールも頂きまして
お食事処へまいりました。


如月膳 二十四節気の料理

季節ごとの食材をいただくことで元気になり心が和む。
と料理長のこだわりだそう



 先ずはシャンパンで乾杯を🍷
お疲れさまです。良い年になりますように。。


先附
蟹羽二重蒸し



季節の盛り合わせ
立春大吉と書いてました。


前菜を自分で取り皿に並べてみました。
あかんやんセンス無し~と言われそう。。

鬼に金棒で金棒を一番前に置いてしまった。
悪い気こないでね~👹 


お造里 あしらい一式




夫くんが選びました滋賀県のお酒は辛口だそう



近江牛ステーキは3枚もあり
わたくしも珍しく全部頂きましたが美味しかったです。



赤ワインも滋賀産で🍷
わたくしお酒は余り飲めないので 少しづつお味見しました。




蟹すき鍋の蟹は大きいです。
一番愉しみでしたわ。



水物
苺プリン 苺ケーキ 季節の果物でした。

法要と言う事で個室をリザーブして頂いたので
沢山のお料理とシャンパン・日本酒・赤ワインを頂き
ゆっくりとしました。

なかなかお写真の整理が出来なくて
取り合えず載せましたので見て下さいね。


では。ごきげんよう

最近の「滋賀旅行♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事