見出し画像

素敵なひとときを★

滋賀旅行4♪工芸品・近江八景★




ここで少し館内も案内させて下さいね。

こちらは滋賀の工芸品だそうで
丸いガラスの器と手毬がほんと可愛くて綺麗でした💗



ロビーのピアノも撮りました♪




広重の近江八景

石山秋月 石山寺/大津市  
  瀬田夕照 瀬田の唐橋/大津市  
 粟津晴嵐  粟津原/大津市  
矢橋帰帆 矢橋/草津市  
三井晩鐘  三井寺/大津市 
 唐崎夜雨   唐崎神社/大津市
      堅田落雁  浮御堂          
      比良募雪  比良山系         
      
 こちらの前を通り朝食を頂きに参りました。


お写真お借りしてますが朝食はブッフェでした。
種類も多くて 干物が沢山あり
テーブルで焼きましたが煙ぼうぼうと。。
でもお魚は美味しかったです。


ご飯を忘れて後でよそって貰いました。
食べるのが遅いので
いつも最後まで食べてますわ。


息子くん達は朝食が終わって温泉へ♨
夫くんはお部屋の温泉に入り




わたくしは朝早く起きて温泉に行きました。
なのでもう皆満足でした♨






中庭のお写真

父は生前に温泉が好きで わたくしは遊園地の方が良かったけど
小さい頃は夏でも有馬温泉 白浜
時に城崎や下呂温泉 そして父が運転して静岡にもまいりました。
ある時に滋賀の温泉に行くと(慰安旅行かな)
言っていたので 行った事が無い滋賀の温泉にしました。
お湯は熱い目でお肌に良い美湯でした♨

今回はハイシーズンでは無くてお安く
最上階の良いお部屋でしたし お食事も美味しく
父にも良い法要が出来ました。


では。ごきげんよう








最近の「滋賀旅行♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事