素敵なひとときを★

加賀旅行L♡ve1星野リゾート界

お休みの日に、母と息子くん達と加賀に行ってまいりました。

梅田まで車でまいりまして、大阪駅からサンダーバードで約2時間少しで到着致します。

駅からはタクシーで10分程でした。

紅殻格子が素敵な趣の 星野リゾート界加賀★★

こちらのフロント前の天井から吊るされております加賀水引が

とっても綺麗で素敵でした

わたくしの実家を新築する前のお家は、とても古くて由緒ある家で

一度改装をしていますが、子供の頃とっても天井が高かったのを覚えています。

近くには紅殻格子のお家も、まだありました。

 母が疲れると思って、着いてそのまま来ましたので

こちらで棒茶と、お干菓子を頂きました。

母は小さな招き猫ちゃんのカップが気に入ったので

買い求めましたよぉ

陶芸家で美食家でもある北大路魯山人が定宿とした旅館であった

その中に残されていますお茶室

 

桜もなかづくりと春のお茶会に。

自分で餡子を詰めまして、お茶を立てて頂きました。

その後は夕食までお部屋でまったりと致しました。

では。ごきげんよう

 

 

最近の「加賀旅行♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事