素敵なひとときを★

加賀旅行L♡ve2 加賀獅子舞♪九谷焼

優雅で美味しいお食事が終わり(また載せますね)

1階にあります温泉「美人の湯」にまいりまして

そして9時半からのお時間に加賀獅子舞を鑑賞しました。

お写真をお借り致しましたが、とっても凛々しいこちらの方と女性の方が

「白銀の舞」を披露して下さいました。

加賀獅子の舞は迫力があり、口をパンと鳴らす音も大きかったです。

息子くんたちはびっくりをしていましたが

子供の頃は獅子舞がよく来ていましたので知ってましたわ。

大きな音と共に厄払いが出来て良かったです。

わたくしの頭をがぶりん~コワー

大浴場「九谷の湯」美人の湯には→★★

 春(色絵)夏(青手)秋(赤絵)冬(藍九谷)4種の九谷焼が飾られ

それぞれとっても素晴らしかったです。

わたくしは(赤絵)のうさぎさんのプチカップを買いました。

作家さんの物なら、結構なお値段なのでしょうね。

とっても可愛い

オットくんには、オールド九谷のプチ銘々皿を買いました。

では。ごきげんよう

最近の「加賀旅行♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事