見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ服用587日目 ???😳

午後、テレビで放送している映画を観ようかな、どうしようかなー。

番組表に、ロバート・レッドフォードとキャサリン・ロスの共演とあり、監督もなかなか主張があるようなので、

心に響くものがあるかも…、と途中から観はじめました。

キーになる出来事が想像力をたくましくしても、どーもわからず、
用事をしていると完全にストーリーから迷子になってしまい😅

ちょっと席を外したら、エッ😳、終わっていた…悲しい😢

経歴が複雑な監督さん。背景を読ませるものが多くてチラ見では分からなかったのかしら。

メッセージを知りたいな、ちょっと気になるのであらためて観てみます。

夕方には背がぐんと伸びてお兄さんらしくなった坊ちゃんと楽しくレッスン🎹

今日も鉄分🚆満載のお洋服で絶好調!

我が家への坂をピアノ愛いっぱいのダッシュで到着です🥇

ピアノ大好き!音楽大好き!が体から溢れる弾き方👏👏👏

聴音をしたリズムをステップ。

床にロープで四角を作り、
ロープに沿って四角の一辺をワンフレーズに感じて上手にステップ✨

ひとりカノンでは私がパニックに💧

今日はダンスの動画を撮影しました。
お母様と息がピッタリ✨

ピアノを弾く私が緊張😅

無事に終了しましたが、足元が写ってない💦

せっかく素敵なステップなのに…、

私のカメラアングルの設定がいけなかったわ。
次回撮り直しになりました🙏

今日の作品

題名は「山」。
海の中の山との事。私には海に沈んだ神聖な遺跡のように見えます✨

少しお姉さんのお嬢ちゃんはパリの街並みを思うおしゃれな曲をいっそうおしゃれに表現〜🎵

次のページはお家で弾いていてね。

先が知りたい様子…🎀

一緒に弾いてみました。

始めて弾くお姉さんな和音の響きに目がキラキラ。
楽しみです😄

🎠🎠🎠🎠🎠

今日のお夕食

昨夜のちょっと面白かった事を私が熱弁🐻🐰。

主人の祖母がよく作ってくれた野菜の煮物と味が似ている、と私の薄あげと小松菜の煮物を喜んでくれて嬉しい😆

ありがと❣️

いつの間にか習得していた味噌味の煮物です。
今は霊芝の和漢出汁とお味噌で。

母に教えてもらったのかしら…、忘れるほど
前から作っていますが、闘病で最近まですっかり忘れていました😅

日々が落ち着いてきたのかな。

コメント一覧

rosemelody10
九想様

いつもブログを楽しみに読ませて頂いております。

お医者様から再発はないとのこと、なによりです。

奥様と一緒にピアノをお弾きになるのですね。また、ご自身はトロンボーン、リコーダー、ケーナ、ギター、尺八をたしなまれるとの事。音楽を楽しみ豊かな日々をお過ごしなのですね。

これからも九想様のブログを楽しみに致しております💐
九想
はじめまして、九想と申します。
私は、2020年8月に膀胱がんということが分かり、それから4回手術をしてきました。
現在、再発はないと医師にいわれています。
膀胱がんは再発の多いがんなのだそうです。

私は2年ほど前に電子ピアノを買いました。
それまでピアノを弾かなかった妻と私が練習しています。
練習といても自己流なのでうまくなりません。
でもいいのです。
ピアノを弾いていることが楽しいです。
私は中学・高校と吹奏楽部でトロンボーンを吹いていました。
20代のころからはリコーダー・ケーナを吹いています。
ギターは中学生のときから弾いてます。
60代からは尺八を練習しています。
こんな男ですから、なにひとつ楽器をうまく演奏できません。
でもいいんです。
それぞれの楽器を演奏することは楽しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る