見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ服用571日目 ボーボー鳥?😄

主人がハイドンを聴いていたので、

ふと、ハイドンの作品番号、音楽学者のホーボーケン氏ってどんな顔?と思い調べてみると、

…はじめましてです😌

ホーボーケン番号〜、と聞く度にボーボー鳥が頭に浮かぶのは私だけ?🤣
大きな鳥を思うけれど…、

実はボーボー鳥っていないんです。❗️

棒棒鶏(バンバンジー)を読み間違えているのですって。

でも私の記憶の中にボーボー鳥はしっかりと鎮座しているような🤔

ドリトル先生航海記に登場していなかったかしら、子供の頃に楽しみに見ていたアニメ

バリトン歌手の立川澄人さんがドリトル先生の声をしていらして素敵でした。

調べてみたけれどボーボー鳥は登場していませんでした。

ドリトル先生と大きな鳥の場面が私の記憶の中に完全に作り上げられています😅

ドリトル先生はマダガスカル島やモーリシャス島を航海しているような…、

ワッ、私のボーボー鳥のイメージに近い鳥がモーリシャス島に!

今は絶滅鳥類のドードー鳥です。

なんだか色々な事が長年で混線ー💦
何かで知ったドードー鳥が記憶の奥深くでボーボー鳥になったのかしら😅

ホーボーケン氏とドードー鳥って雰囲気が似てるかも🤭

ちなみにMozart の曲の作品番号のケッヘル氏はどんなビジュアルかしら?

こちらもはじめまして😌

Mozart の作品を時系列に番号をつけて下さって有難うございます。

後世の私達はとても助かっています😌

今日のお夕食

少し寒さがゆるんでよかったわ〜、そして私の脳内だけのボーボー鳥などの話をしつつ楽しい時間。

ありがと❣️

早くも2月。

夕方、恵方巻きの予約を忘れている事に気づき、どこも予約締め切りでオロオロ😫

闘病中の私には縁起物は気になります。

💡!

いつものお寿司屋さんを思い出して電話🤙

無事に予約完了ー✌️、長いお付き合いの所がやはり頼りになります。

良かった、良かった😄


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る