バラ肉色の生活

おすすめ無料ソフト・お役立ち情報、気に入った作品など雑多に紹介しています。

GREEのリンクタグの仕方

2010年01月20日 | HTML
ここ1年近くPCで仕事なのでブログがご無沙汰になっておりますm(_ _)m
更に携帯サイト「GREE」にハマっております…(-_-;)

そんな訳で忘備録のつもりで書いておきます。

ご自分のGREEのIDは前もって調べておいて下さい。
下記リンクタグの●●●の中は貴方のID番号を入れて下さい。

それぞれのページへのリンクの仕方です。

半角英数で記入します。(勿論、このページをコピペしても出来ます)

「」かぎかっこの中の文章は好みで名前を変更して下さい。

伝言板へのリンク
<a href="http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look_message&ucode=●●●">「伝言板」</a>

探検記へのリンク
<a href="http://mdig.gree.jp/r/p/●●●">「探検記」</a>

日記へのリンク
<a href="http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look_diary&ucode=●●●">「日記」</a>

クリノッペへのリンク
<a href="http://mpet.gree.jp/?mode=profile&act=top&poke=c&p=&user_id=●●●">「クリノッペの部屋」</a>

ハコニワへのリンク
<a href="http://mgarden.gree.jp/?mode=profile&act=top&windup=c&user_id=●●●">「ハコニワ」</a>

プリアバシールを贈る、のリンク
<a href="http://mshop.gree.jp/?mode=seal&act=having_list&to=●●●">「プリアバシールを贈る」</a>

アバターアイテムの交換、のリンク
<a href="http://mshop.gree.jp/?mode=exchange&act=request&user_id=●●●">「★★★とアバターアイテム交換する」</a>

フォト・動画へのリンク
<a href="http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look_photo_album_top&ucode=●●●">「フォト・動画アルバム」</a>

ちょっと高度な技として、クリノッペに直に「つっつく」行為をしてもらう為のワンクリという方法があります。

通常は携帯の5キーを押すと「つっつく」という事になりますが、以下のリンクタグを貼ると、リンクをクリックしただけで、自分のクリノッペをつっついてもらった事になります。

★の部分は「クリノッペをつっついた後」の部屋のURLを表示すると、固有のIDがありますので、その半角数字を入力して下さい。

<a href="http://mpet.gree.jp/?mode=home&act=top&poke=c&p=★★★&user_id=●●●">クリノッペ名前</a>

欠点はこの方法だと、友人が相手の場合、一緒に踊ってP玉のかけらをもらう事が出来ない事です。

同じく「ハコニワ」のネジ巻きをしてもらうワンクリのリンクタグです。
<a href="http://mgarden.gree.jp/?mode=profile&act=top&windup=c&user_id=●●●">ハコニワの名前</a>

こちらは自分の庭を自分でネジ巻きする事が出来ません。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (パソコン音痴ママ)
2010-01-20 23:47:27
今更ですが、新年おめでとうございます

最近ご無沙汰だなあと、思っていたら、
携帯の方に行ってたんですね。
私は歳も歳なんで、携帯の小さな画面は
見にくくて
たまにはパソコンの方も更新してくださいね。
楽しみにしてます
では、今年もどうぞよろしくです
返信する
大変ご無沙汰しております (アキラ)
2010-01-21 19:17:00
パソコン音痴ママさん>

あけましておめでとうございます(^-^)
本当に去年の春頃からまったく更新しなくなってしまいまして、申し訳ございません

ご無沙汰していたのは4月から働き始めたからでして、しかも携帯サイトにハマってしまい、パソコンを余りしなくなってしまいました

携帯サイトは見づらいですが、やはり寝床で寝るまでニュースや色んなサイトを観る事が出来るのが魅力ですね~

更新しなくなって申し訳ないのですが、もうじき仕事の契約が切れますので、いずれは戻ってまいります

本当は記事を溜めこんでいるのですが、休日になりましたら更新予定ですので、お待ち下さいね~
返信する
アプリケーションリンクタグに付いて (まあ)
2010-06-30 16:32:39
ゲーム用マイページのタグは作れるのでしょうか出来るのでしたら、作り方教えて下さいm(_ _)m
返信する
相互リンクのお願いです。 (DVDガイド管理人じん)
2010-09-18 00:39:49
はじめまして。私は、「DVDガイド」(http://www.pidguide.com/adiary.cgi/dvd/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.pidguide.com/adiary.cgi/dvd/014です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「DVDガイド」管理人:じん
http://www.pidguide.com/adiary.cgi/dvd/
返信する
こんにちは! (ちふゅ)
2010-12-19 10:51:25

グリーのリンクの仕方助かっています!!
あの、コミュニティのリンクの仕方はどのようにすればいいでしょうか…?

よかったら教えて下さい(´・ω・`)
返信する
Unknown (あぁああ)
2011-08-22 20:37:29
フォト・動画のリンクの件なんですが、それをどこに入力すればいいんですか?

教えていただけたら嬉しいです!お願いします!
返信する
どこの画像でしょうか? (アキラ)
2011-08-23 11:49:22
コミュニティの画像、又はご自分のフォトアルバムの画像の事でしょうか?

どちらにしてもまず画像のIDを知る必要があります。
貼ってある画像をクリック(実行ボタンを押す)します。
携帯のメニューで「メール作成」を選んで実行するとメールのテキスト欄に画像のIDが分かります。
次に画面をメモ。
テキスト欄をコピーして、画面を更新します。
URL入力をクリック。
ファイルを保存。
http://~/Photo_id/244436780?int
このようなURLの数字9文字(?を含めない)が画像のIDになります。

残念ながら私は現在GREEに脱会しておりますので、現在の画像の貼り付け方が違っていたらすみませんm(_ _)m

フォト・動画は、PCの画像や動画なのかどうなのかも分からないので、もう少し詳しい内容を教えて下さいませ。
返信する
Unknown (あぁああ)
2011-08-26 00:55:20
詳しくありがとうございます!

えっとですね、私の文章力じゃ、分かりにくいと思いますが、、、
自分のプロフにフォト・動画の項目を設置する方法は分かったのですが、アルバムをつくり、それにフォトを2、3コ追加します。それで、そのフォトの本文(説明文?)にアルバム内の他のフォトをリンクさせるにはどうしたら良いでしょうか
返信する
ワンクリグッジョブ (上井草)
2012-01-18 20:31:12
ドリランドのグッジョブをワンクリックするだけでできる方法を教えてください
返信する
申し訳ございません… (アキラ)
2012-01-18 23:02:37
上井草様>
はじめまして、こんにちは(^-^)

大変申し訳ございませんが、この記事を書いて後の数ヶ月でGREEを退会しましたので、ドリランドにつきまして当方ではリンクが分からない為、お役に立てずに申し訳ございませんm(_ _)m
返信する

コメントを投稿