バラ肉色の生活

おすすめ無料ソフト・お役立ち情報、気に入った作品など雑多に紹介しています。

ニコニコ動画厳選音楽集2

2007年06月27日 | ニコニコ動画
ニコニコ動画厳選音楽集の第2弾です。
ニコニコ動画(にこにこ動画)はアニソン(アニメソング)が多いですが、クリスタル・ケイや平井堅の切ないラブソングなども聴けますので、動画を制作している人達の選曲のセンスはなかなかのものです。

ニコニコ動画って何?という方には、このブログにあります「ニコニコ動画利用の仕方」を宜しければご覧下さい。インターネットの楽しさが更に広がるかもしれません。アカウントを取得しなくてはなりませんが、基本的に無料で楽しめます。

尚、諸事情の問題で動画が削除されていたりしますので、ダウンロードするなら早い者勝ちです(笑)
削除された動画のコメントと脱力したハーモニカの音楽も面白いので、一度は見てみるのもいいかもしれませんが(笑)

ダウンロードの仕方は現在、ニコニコ動画(RC)と新しくなりました。【IE拡張型ニコニコ動画専用ダウンローダーnicotool Lite】や、専用ブラウザの【nicoTool】をご利用下さい。

【nicoTool】及び【nicotool Lite】の使用の仕方や専用サイトでダウンロードをする場合は、このブログの「ニコニコ動画ダウンロード方法」をお読み下さいませ。

コメント付きで動画を保存したい方はこのブログの「ニコニコ動画コメント付保存」をお読み下さい。

又、動画からmp3を抜き出して楽しみたい方は、【Free Video to MP3 Converter】というソフトをダウンロードして下さい。
詳しい説明は拙ブログの【動画からmp3を抜く!】をお読み下さいませ。

又、DVD化してTVで視聴したい方は、このブログにあります「YouTube・ニコニコ動画をDVD化してTVで観よう!」のページにフリーソフトで作成出来る方法が画像付きで説明しておりますので、ご覧下さい。


創聖のアクエリオン(英語アレンジ)~Genesis of Aquarion~超音質ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm498695

菅野よう子が手がける音楽は主にアニメの曲が多いですが、斬新性なアレンジメントと聴く者に訴えかけるメッセージ性を持って、戦慄する程クオリティが高い曲を多数作曲しています。
この曲はアニメ「創聖アクエリオン」のオープニング曲にアレンジメントを加えて、更に英語バージョンになっているものです。
アニメの曲って、ちょっと…と思う人は是非喰わず嫌いにならないで、試聴してみて下さい。



涼宮ハルヒの曲詰め合わせ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm502667

削除される率が高いので早い者勝ち(笑)
不思議なSFアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」から、軽快でリズミカルな曲をCDから選んで動画にしています。



涼宮ハルヒの憂鬱 CANDY POP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm510840

原曲が分からないのですが、ヒップホップで楽しくなってくる曲に合わせて、ハルヒのキャラクター達が繰り広げるダンスシーンなどがウキウキする動画です。



(涼宮ハルヒの憂鬱+らき☆すた)めざせキミとバカップル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm387304

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」の楽しいダンスシーンを違和感無く繋ぎ合わせた、見ていると踊りたくなるダンサブルな明るいリズミカルな曲です。
歌は「う~ん…」なんですけどね(爆)



(MAD)らき☆すた LOVE & JOY
http://www.nicovideo.jp/watch/sm381197

木村由姫・朝倉大介のLOVE & JOYの軽快な曲にシンクロした見事な動画です。



神曲メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm351283

とにかく人気No.1の動画。まったく聴いた事が無い曲ばかりですが、なんだか癒やされるというか、BGMにしておくにはぴったりな感じです。



癒しメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm289149

アニメの曲が多いそうです。聴いた事が無いですが、かなり癒やされる感じ。



歌姫メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm433174

これ又アニメの曲なんだそうで。アニソンってかなり良い曲が多いですね。
特にアレンジメントが面白くて、曲の遊びが楽しいです。BGMにすると良いかも。



聖剣伝説2 メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm145395

名作ゲーム音楽です。ゲーム音楽ってだいたいがシンセサイザーで作曲するので、新鮮味があってしかもオーケストラ風だったりと、奥が深いです。
最初のゲーム音楽を作ったのがセビウスというゲームで、YMOの細野晴臣さんでした。



新・豪血寺一族・煩悩解放・レッツゴー!陰陽師
http://www.nicovideo.jp/watch/sm163147

これってちゃんとCDが発売されているんですよね。普通のCDショップでは売ってないと思いますが…。
しかしCGでこれだけ曲とシンクロさせているのもなかなか。面白いセリフが入ってるのもプラスです(笑)



古泉キャラソン まっがーれ↓スペクタクル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm407

「涼宮ハルヒの憂鬱」の超能力者である古泉一樹のキャラクターソング。
歌っているのは声優の「小野大輔」さん。
おそらく削除対象になると思いますので、ダウンロードはお早めに(笑)



ハレ晴レユカイにもってけ!セーラー服混ぜてみた -最終版-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm472849

2つの曲を上手くRemixしています。まったく違和感が無いのが凄い。
ノリノリのテンポの良い曲なので、アニソンに興味が無い人でも気に入ると思います。低音の効いたバスドラの音が好きな方へ。

曲を聴いてついニコニコ動画の思惑にハマってしまい、安室奈美恵の新しいDVD付きアルバム「PLAY」と、クスリタル・ケイの初回特典DVD付き「ALL YOURS」を予約注文しちゃいました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿