🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️くまモン誕生祭熊本で3年ぶり開催ピヨ❤️

2022-01-11 13:20:00 | くまモン

くまモン誕生祭3年ぶり開催へ

  2231213



https://mainichi.jp/articles/20211210/k00/00m/040/366000c

より一部引用


熊本県のPRキャラクター「くまモン」の誕生祭を202231213日に熊本市中央区の市民会館周辺で開くことが決まった。新型コロナウイルスの影響で集客イベントとしては3年ぶりで、県はくまモンが登場するステージの観覧者を募集している。

 くまモンは、九州新幹線鹿児島ルートの全線開通を翌年に控えた10312日にデビュー。毎年この時期に誕生祭を開き、19年には約7万人を集めたが、コロナ禍で2021年はオンラインイベントに切り替えていた。


くまモンオフィッシャルページ


https://kumamon-official.jp


❤️モンモンパトロール開始❤️


くまモン誕生祭3年ぶり開催


   嬉しいわあ!


イメージ図




アーケードに巨大くまモン







水前寺のラオックス
くまモングッズ多いの

面白いのはスタッフと
じゃんけんで勝つと5%引き
勝ちました!


お店の入り口にくまモンがー




サンタくまモン






ソプラノ素子さんから頂戴したくまモンのスポンジ
素子ちゃーん有難うございました。この時は欲しかったけど買わずに我慢していたので
素子さんから頂いた時はビックリしました。
モンモンが欲しかったのどうやってわかったのかしら?




近くの物産店
ここも くまモングッズで溢れていた








これもかわいかった




この笑顔のくまモン 
この子を おうちに連れて帰ってきた

抱き心地が良かったの
フワフワなんですよ!


この満面の笑み
ああん 癒されます


ファイルも可愛い❤️




味千にも行きました


この子も一緒ですよ








これ 春雨?! 何麺 だったかな






熊本の道の駅 萌の里

ここで モンちゃん兄と

出会った 懐かしい場所





産直の野菜も売っていた




手作りの物もあり


❤️モンちゃんトリオ❤️

兄弟だったから 3匹買ってくれば良かったな
まあ仕方ないわあ!

帰りの飛行機の中で 
左右に 踊る モンちゃん

客室乗務員の方皆様から
(可愛いーって) 声をかけてもらって ご満悦のモンちゃん





買ってきた 里芋


お味噌汁にして頂きました。
コクがあって美味しかったです。

ご馳走さまでした。



2019年以来

くまモン誕生祭、3年ぶり開催おめでとうございます㊗️


  2231213


これ以上 567が広がらずに無事に開催されることを祈っております。


モンモンモン

  くーまモン❤️❄️🌸㊗️😊


#アピールチャンスの機会を頂戴しました#




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-01-11 21:13:35
わぁ!くまモンづくしですね!
黒にワンポイントのちょびっと赤…なので
ズラッと並んでも普通にスタイリッシュでおしゃれですね♡
スポンジ、可愛いけど使えませんよね!
ほぼインテリアでしょうか…いえ、でも子供など喜んで使いそうですよね(*^▽^*)
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-01-11 21:15:18
@ponyokinako さーん❤️くまモンのこと スタイリッシュとおっしゃって頂き有難うございます。

そうなんです スポンジ 可愛すぎて 食器洗いに使えず ぬいぐるみみたいにして遊んでいます。軽くてコンパクトな ぬいぐるみですよ🧸アッハッハ
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-01-11 22:26:28
味千ラーメン、中国赴任中にお世話になりましたが、日本のお店を見るのは初めてかもです。
それにしてもくまもんグッズ、凄いですね‼️
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-01-11 23:12:08
@gabaosan ❤️がぱおさーん❤️

まあ 中国へ赴任されておられたのですか?素晴らしいですねえピヨピヨ

味千ラーメン中国にもあるんですね!
コクがあって美味しいですよね!
日本のお店初めてご覧になったのですね!

くまモングッズ 熊本市内のお土産さんでぎっちり 正直あそこまで多いと めまいがおきそうですよ!

一個でも デパートで見つけると うきゃうきゃして 心臓がドキドキするのに もう50個位並んでいるじゃないですか?
もう心臓がもちませんわあ!

もうくまモン県に住んだら ディズニー病もパンダ病も完治してくまモン病の末期になりそうですわあ!

❤️がぱおさーん❤️都内 いろんなところに出没されて しかも登山もされて すっごく行動範囲 広いですよね?

もしかして もしかして 
 がぱおさーん スパイダーマン でしたか?
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-01-11 23:12:13
モンモンさまへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントと3連日プレゼントをありがとうございます!
くまモン誕生祭…私の誕生日です。←自慢?アピール?

くまモンスポンジを喜んでくださって、ありがとうございます!
大津の道の駅に、結構大きなくまモンコーナーがあって、そこで見つけました。
もう嬉しくて、モンモンちゃんへ送ろうと即買いしました。

味千は本店かな?熊本県庁前ですか?私の家から近いですよ。
声楽の恩師がリサイタルにいらした時に一緒に行きました。
春雨は「タイピーエン」かな?熊本名物ですよ。

産直野菜までお買い上げありがとうございました。
またくまモン県へ是非お越しくださいね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-01-11 23:46:52
@soprano-motoko さーん❤️今ね 地図で調べたら そうでした。熊本県庁近くの味千本店でした。すごいよくわかりましたねえ!

いやあビックリですよ‼️くまモンスポンジ素子ちゃーん有難うございました。この時2019年の時 欲しかったけど買わずに我慢したのですが帰ってきてから買えば良かったと すごく後悔していたんですよ!
素子さんから頂いた時はビックリしました。モンモンが欲しかったのどうやってわかったのかしら? もしかして 素子さーん モンモンの欲しいもの 読心術でわかっちゃったのかなってビックリしましたよ‼️シャンプーもリンスも気に入ったものが無くてね 困っていたの
キティちゃんのすごいシットリして
もう ビックリモンモンですよ‼️

三月お誕生日ですよね🎂くまモンのお誕生日と近いんですか?
くまモン誕生祭の時は 熊本県がくまモン一色になりますよね!

そうでした タイピーエンでしたね!

素子ちゃーんから タイピーエン 頂きました。熊本名物ですよね!

もっと熊本県のこと勉強しないとですよね!産直野菜 美味しかったわあ!
今度はスーツケースいっぱいにお野菜買って帰りまーす なんてね 最近作るのしんどくって ちょっと オイシックスのお世話になっていますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。