🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️379❤️まごころ❤️おもてなしのMITSUKOSHI❤️

2021-04-17 12:23:00 | パトロール
❤️皆さんこんにちはモンモン❤️

MITSUKOSHIの素晴らしい 

おもてなしのお心を伝えます。

🎀天女(まごころ)像🎀









https://www.mistore.jp/store/nihombashi/column_list_all/nihombashi_history/list03.html


より以下 一部引用


高さ約11m、総重量6.8tの木彫り作品だそうです


本館1階中央ホールから、吹き抜けの5階に届くようにそびえる壮大な天女の像。この像が完成したのは昭和35年(1960)のことです。


この像は、三越のお客様に対する基本理念「まごころ」をシンボリックに表現する像として「まごころ像」ともいわれ、日本橋三越本店の象徴ともいえる存在です。

製作にあたったのは名匠・佐藤玄々先生。京都の妙心寺内にあるアトリエで、多くのお弟子さんとともに「構想・下絵・原形・試作」という数々の工程を経ながら、完成までには約10年の歳月を要しました。


昭和35年(1960419日におこなわれた除幕式では、「天から舞い降りた天女が忽然と現れる」という演出のもと、像全体を被っていた純白の被いが美しい線を描いて落ち、人々の間からは期せずして大きなどよめきがおこりました。


平成12年には大々的に修復工事が行われ、「瑞雲に包まれた天女が花芯に降り立つ瞬間の姿」をとらえた豪華絢爛な美しさは、今なお健在です



スタッフの皆様おもてなしのお心を

お持ちで スタッフによっては

毎日拝みにいらっしゃる方もいると

聞きました。

日本橋 MITSUKOSHIは

一等地にあって



吹き抜けの天井も高く


ステキな贅沢な空間となっています


魅力的なレストランも多く

モンモン家族4人でおめかしして










日曜のランチによく 伺いました。

今はもう 両親は いませんが

ここに来ると家族で食べた美味しい

想い出を思い出すことができます。

モンモン尊敬している

❤️マンマさん❤️ お誕生日会を

されたと 伺いました。

また MITSUKOSHIへ両親と

ご飯食べに行きたいわあ!





途中で 休ませて頂いた 

6階のサロン 

他のどのサロン 

大丸 高島屋 小田急 京王 松屋

松坂屋 より 広くて快適

滅多に伺えないが 貴重なスポット



コーヒーを 頂いた

567 後は 使い捨て さすがだ。

サロンのスタッフも親切だし

店員さんも 皆さん親切だ。




以上 MITSUKOSHIの おもてなし

天女(まごころ)像

のお話でした。

❤️追記❤️
モンモン お友達の
Fママさん
素晴らしいおもてなしのお心をお持ちです。
異国の地で 家事もお仕事も華麗にこなし 皆さんに愛と笑顔のおもてなし
さすがです!みんなで応援しましょう!

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。