🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️豊洲市場での心構え❤️ゆりかもめ❤️

2020-09-17 17:49:13 | おでかけー豊洲市場
❤️みなさーん  こんにちは モンモン❤️

今日は 2日ぶりに豊洲に行ってきました。

水曜日曜祝日は休場日 なので 豊洲市場は 全館休業です。

まずは 豊洲駅から ゆりかもめに乗りました。

❤️❤️❤️モンモンパトロール開始❤️❤️❤️

有楽町線 豊洲駅から地上に出ると ゆりかもめは どこかなって

迷わず 行けると思います。この巨大な水色の線路が見えます。

なんだかこの後 どこかへ 延伸しそうな 雰囲気をかもしつつ

ここ数年 延伸していません。

遠くから見た感じ

向かって左は 賃貸マンション  向かって右は 江東区の施設で図書館や
区役所の出張所やホールもある総合施設です。

交差点の横断歩道から カシャ

もっと近いと 迫力あります。なんだか 恐竜みたいモンモン

思い切って回数券買いました。有効期限 3ヶ月で 10枚分の値段で 12枚 入っています。

回数券 お得だけど 落としちゃうと ゼロになるので 落とさないように気をつけます。

平日の午前10時過ぎだったので 空いていました。

❤️奇跡的に 先頭座席 確保❤️ ゆりかもめは 自動運転なので 運転手席に乗れます
(ただしもちろん運転はできません)

海外旅行客や お子様が 後から乗ってきて 運転席に 乗りたーい 乗りたーいって
駄々こねそうな時には 席を譲りました。

モンモンは いつでも 週末乗りに行けますからね!

お急ぎでなければ となりのホームの次のゆりかもめの先頭に並べば
誰も待っていなければ 運転手席に乗れます。

懐かしいなあ フミママさん ゆりかもめ 楽しいってお話されておりました。

運転手席に乗った貴方は こんな 景色も

あんな景色も

❤️ワクワクかあさん様❤️ 環状2号線の下を潜るような ワクワクすることも 体験できますモンモン

右手には ホテルJAL シテイ東京 豊洲 ホテルが見えてきました

まだできたばかりで 綺麗なホテルです。

東京都民向けにGoTo キャンペーンを 9/30まで行っているようです。

【都民限定】豊洲市場のお食事チケット付きプラン!レイトチェックアウトの特典付!さらにOneHarmony会員様にはボーナスポイントプレゼント!!
ホテル至近の豊洲市場の飲食店でご利用いただける
おひとり様¥3,000のぐるめチケットが付いた期間限定プランです!豊洲市場でしか味わえないお食事をぜひご堪能ください。さらにOH会員様にはボーナスポイント500Pプレゼント♪

■特典
・豊洲ぐるめチケット ¥3,000/人
・レイトチェックアウト ~12:00(通常~11:00) よって 二人で一泊16000円のお部屋だと お食事券を使えば
1人 一泊 5000円で 宿泊できるという訳です。豊洲のホテルで一泊5000円は お得でしょう。

左手には お土産など売っているお店も見えてきました。

江戸前城下町

ここが 市場前 駅 ここでおります。

ここで 重要なお知らせです。

ゆりかもめ 改札出て すぐ左の案内みてください。

ここに わかりやすい 豊洲市場の 無料の案内地図が置いてあります。

日本語と 英語 バージョン置いてあります。

ここでもらわないと 他では 多分 置いていません。

これです。

行きたいお店によって 建物が異なり とっても 離れています。

ここ ポイントですよー

💓ユーユー博士さーん💓

この前頂戴した コメントへのお返事の詳細を 記事にしました。

是非 お店によっては すぐに 入れるお店もあるので

行かれてみて下さいねえ

絶対 行った方が良いですよ

① 横浜からだったら東海道線(快速アクティなら 22分)か横須賀線(29分)
または 京浜急行プラス 都営線で 新橋

② 新橋から 都バスで 210円  Suica パスモ だと206円

時間が合えば こっちの方がお得 ただし バス停が新橋駅より 離れていてわかりにくい

都バスが 新橋から がんセンター前や 築地六丁目ー勝どきー市場前 で 道が空いていたら ゆりかもめより早いかも

② 新橋から ゆりかもめで 新橋ー市場前 新橋でのゆりかもめまでの乗り換えは 15分位 電車のっている時間は 27分
合計 42分 位 で 390円

お値段は 高めですが レインボーブリッジを通るので かなり ワクワク感 大

お台場が ワンダーランドに見えますよ

ユーユー博士さーん きっと 台東区の銭湯より近いと思います。

❤️是非皆様もいつか行かれてみてくださいねえ ❤️

ーーーーーーーーーーー

❤️❤️豊洲市場での心構え❤️❤️

① 荷物は小さめ 軽めに

② 歩きやすい運動靴で 沢山歩きます。

③ もし購入した際のレジ袋2-3枚とかさばらないマイバック

④ スーツケースなど大きな荷物を預ける所無いです。ゆりかもめ 市場前駅のコインロッカーは少ないので
どこかで預かって貰うか コインロッカーに入れてからきましょう。

⑤ 大きな期待はせず 小さな期待と ワクワクする遊び心を持参しましょう

⑥ ほとんどのお店は 現金のみです。なるべく 1000円札 100円玉 持参でいきましょう。

⑦ 寿司大 などの人気店は 60-90分待ちは最低覚悟しましょう。

お店にいき 寿司大 などは 受付で名前と電話番号を伝えると呼び出して貰えます。
ただし 2回電話着信しても繋がらなければ キャンセルとなるので 気をつけましょう。

⑧ お店によっては 市場関係者か仕入れ業者さん のみ入店可能なお店があります。
一般のお客様お断りと書かれていましたら 我慢するか テイクアウトなら可能な店舗もありますので聞いてみましょう。

⑨ 市場の食堂なので 後で来たとしても 市場関係者の方を優先でご案内するお店もあります。
よって一般のかたは時間に余裕を持って行きましょう。

築地の時よりは ターレーも 走り回っていなくて 食堂では 轢かれることもなく

また 築地の時とは違って 築地の時みたいに 命懸けで 炎天下120分 待って 倒れる可能性も無く
救急車で運ばれる可能性もなく 豊洲の方が安全です。
炎天下 待たなくて良い分 入店した時の感激が少し薄まるかもしれませんがね! ウフフ

以上 モンモンからのアドバイスでしたーーーーーーー

Unknown (Riko)
2020-09-17 21:21:22
こんばんは✩.*˚
改めて初めまして♪
これ迄に何度かブログを見て下さり、リアクションもありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
運転席に乗りたーい!と駄々こねてた子に席をお譲りされたとはとても優しいですね~♡
お子さんもお母様もとても嬉しかったと思います(*^_^*)
ゆりかもめからの運転席からの景色で何だか乗っている気分になり私も楽しませて頂きましたヽ(*´∀`)ノ
早速フォローもして頂き、ありがとうございます。拙いブログではありますが、これから
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
Unknown (rose-tky)
2020-09-17 22:32:16
きゃー❤️Riko さーん❤️

こちらこそ いつも ハッピー ラッキーさんの記事に心がハッピーになっています。息子さん 可愛い❤️キュンキュンします。モンモンは今夏休み中で時間があるので 何回でもその気になれば 次の電車に変えることも出来ます。何よりきっと譲った 子供たちが 将来大人になった時に次世代の子供たちに席を譲って 次世代に繋げたら良いですねモンモン
子供たちは親にとっても社会にとっても宝物です。もっともっと 大切にされても良いのではと思います。
くまモンのモンちゃん 9歳から10歳になりました。モンモンの子供?!でーす
Rikoさーん こちらこそこれからも仲良くしましょうねモンモン❤️
おはようございます。 (ハムハム)
2020-09-18 03:51:57
運転席
一番心がワクワクする場所ですね♪
私も乗った際には運転席目指します(∩´∀`)∩

心構えもメモって行きますね( ..)φメモメモ
Unknown (rose-tky)
2020-09-18 05:01:12
ハムハムさーん フライングよもぎチャーン ステキなお言葉ありがとうございますモンモン
やっぱりハムハムさんも 運転手席 目指されますよねえ 嬉しいでーす

旦那様 器用ですね ハムハムさんとよもぎちゃんへの愛ですねえ ステキ
よもぎチャーンの食いつき良い事

ハムハムさーん 色々 お忙しくお疲れと存じましが 返信が大変なのでコメントしませんでしたが いつもね ハムハムさーん フライングよもぎちゃん ご主人のこと 応援していますよ!