🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️9/16 おうちで焼肉ご飯❤️

2020-09-17 16:58:23 | おうちごはん
❤️皆さーん こんにちは モンモン❤️

昨日のおうちでの夜ご飯でーす

久しぶりに 浅草に行ったついでに お肉屋さんで 買ってきました



ダンナさんは 大きめのお肉3枚



モンモンは 小さめ 3枚



あとは たまこちゃん 


なんだか とっても やる気 元気のある たまこちゃん

Suica さんみたいねえ



ゴボウ 買い忘れたので ❤️ごぼう抜き牛柳川❤️も作ってみました



椎茸くんと 牛肉細切れちゃんと さっきのやる気のある たまこちゃん 



ミツバくんも投入



お肉が硬くならないように 浅草今半で 習った ほんのりピンクで 日を止めた



ちょっと medium レアな 牛柳川



昨日は 久々に ディズニー以外で 16000歩達成

ちょっと疲れたから お肉にした



昨日は 浅草の後 成城石井で まこさんの ナンを チェック 

❤️まこさーん❤️

やっぱり 以前の 小さめナンは 売っていませんでした

でかいナンだけ これだとデカすぎで モンモンちの 電子レンジ 入らない



厚切りの スモークサーモン ゲッチュ  ちょっと高いけど 厚切りは珍しい



出来立てのご飯 久々に 5合炊いた



シャケ 焼いて 何するかって言うと



フミママさんを見習って シャケおにぎり 作成

お椀に ラップひいて ご飯ーシャケーご飯 と 青島のおにぎり塩振って



ニギニギ すると こうなった



1時間くらい覚まして 冷凍庫に投入

うちのダンナさん ご飯炊き方 わからないって言うけどね

独身の時は 炊いていたのにね

冷凍おにぎりは 一人でも チンできるのよね

万が一の 災害対策の為にも 冷凍おにぎりは 便利かなと思っています。


❤️みなさーん 長い文章 お付き合い ありがとうございましたモンモン❤️

❤️皆さんも お元気で モンモン❤️






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2020-09-17 22:29:44
こんばんは。😄ゞ

お肉ぅ〜
いつも生で食ってしまい家族に怒られます。
絶妙なミディアムレア‥‥‥もんもん。
美味しそう。

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-09-17 22:35:53
ええー炎クリさん 生でお肉食べちゃうんですかー
ワイルドですね これから ワイルド炎クリさんって呼んじゃいますよ

うわあ モンモン 炎クリさんに褒められた‼️
嬉しいです。レストランで聞いたこと 見たことをおうちでも活かしていきたいと思います モンモン❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。