🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️日本初のクリスマスパーティー行った福井県を応援しよう❤️

2021-11-28 12:13:00 | パトロール
❤️皆さんこんにちは❤️

❤️キラキラさーん❤️
 合格おめでとうございます

❤️ miyamiyachanさーん❤️
 合格おめでとうございます

❤️アリナーラさん❤️
  ウエルカム 東京!!

❤️片月はるかちゃん❤️
  いつも最高ですね!

日本初のクリスマスパーティーは福井県だったそうで
北陸新幹線が2024年に
開業予定で 羽田空港で
クリスマスツリーのイベントやっていました。

以前 上野の丸井でも恐竜博士にあったことあります
以下過去記事リンクです


❤️モンモンパトロール開始❤️

恐竜博士の餌になる
     モンちゃん



アッハッハ


恐竜博士さん 歯並び 良好
ちゃんと歯磨きしていますか




ちゃんと歯磨きしていまっせ








ポニョちゃんも
   餌になるかい?!






❤️デジカメコレクションさん❤️も撮影されていた 恐竜クリスマスツリー


福井県に行ってみたいわあ

クリスマスツリーの周りに 
北陸新幹線の福井県までの
延伸のことも書かれていました。







❤️よしひこさん❤️
が住んでおられる 福井県
への北陸新幹線延伸が
待ち遠しいですね!

もちろん飛行機でいま行ってみたいとも思います。
時間がある若い頃なら 
青春18きっぷで行きたかったなあ 今はちょっと無理だわ


http://www2.pref.fukui.jp/press/view.php?cod=6R6L7e1635312007f2&key=%CA%A1%B0%E6&whence=1


より引用


その先へ はばたけニッポン!


 北陸新幹線福井・敦賀開業に向けて、本県の認知度を高めるため、地方と首都圏との結節点である羽田空港において、地方からエールを発信する福井ならではのプロモーションを実施します。

 2021年は、記録が残る中で、日本で最初のクリスマス・パーティーが福井において開催されてから150年を迎えます。開催したのは、当時、旧福井藩に雇用されていたウイリアム E(エリオット).グリフィスです※。

 この度、この福井発のクリスマス・パーティーにちなみ、羽田空港に設置される巨大クリスマスツリー(高さ約7m)に合わせ、恐竜博士ベンチをサンタクロースバージョンで設置するなどのPR活動を実施します。

 コロナ禍において、福井から「その先へ はばたけニッポン!」の思いを込めて、羽田空港と連携したプロモーションを行います。



グリフィスは自身の手紙に、1871年(明治4年)12月25日に、福井の自宅において旧福井藩士やその子どもたち60人以上に、コーヒーやチョコ、ビスケットや和菓子を振る舞い、楽しんだと記しています。これが日本人が公に参加した日本初のクリスマス・パーティーです。


 1 プロモーション

 期間:令和3年11月6日(土)~12月25日(土)50日間

場所:羽田空港第1ターミナル2Fマーケットプレイス

 

 (1)恐竜博士ベンチの設置(期間限定サンタクロースバージョン)

 内容:おなじみの恐竜博士ベンチを設置するとともに、恐竜博士が

サンタクロースバージョンで登場。ぜひ一緒に写真お撮りください。


 (2)ミニクリスマスツリーの展示

内容:羽田空港による巨大クリスマスツリーの設置に合わせ、ミニクリスマスツリーに赤色の「越前がに」、緑色等の「恐竜」を飾ります。


ーーーーーーーーーーー


皆さん 日本初のクリスマス・パーティーが開催された 

福井県へ

北陸新幹線延伸後 新幹線に乗って

福井県を応援しましょう!


延伸前は 飛行機に乗って 応援にも行けますよ♪


都内でも福井県の応援できます!!


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


福井県アンテナショップ

① 銀座店 食の國 福井館


https://fukui.291ma.jp/ginza/


② 青山店 ふくい南青山291


https://fukui.291ma.jp/aoyama/


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


#アピールチャンスの機会を頂戴しました#



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kataduki)
2021-11-28 13:06:02
わー‼😲
モンモンちゃんの記事に、私の名前が😍
そして最高と言ってもらえた🤣
嬉しすぎるよ!

モンモンちゃんこそ最高です!
こんなにみんなに笑顔と愛をくれるなんて!
惜しみなく振りまき過ぎですよ
でもありがたく受け取りますエヘヘ
いつもいっぱい愛をありがとう💖
私からもどうぞ(*´∀`)つ💖
モンモンちゃん大好き‼️

恐竜に食べられちゃうモンちゃん😱
福井県が日本初のクリスマスパーティ開かれたとは、知らなかった!
福井県美味しいものいっぱいあるし、
モンモンちゃん、モンちゃんと一緒に行きたいなあ〜
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-28 13:27:16
@kataduki さーん❤️はるかちゃーーーん❤️

こちらこそ いつもステキなお言葉をありがとうございますピヨピヨ

💖モンモン 嬉しいモンモン💖

羽田空港第一ターミナルのクリスマスツリーで ぬいぐるみ持参でこんなことしていたの モンモンだけでしたーーーーー

まさか こんな年になっても こんなことやっているとは 子供の時には 自分のこと予想もしていなかったけど アッハッハ

自分の息子と思って 仲良く連れて歩いて記念撮影すること 恐竜に食べられてみたり ポニョちゃんが 恐竜の歯を磨いてみたり あたま使うのでぼけ防止にもちょっといいかなって思います。

はるかちゃんからのお褒めのお言葉 励ましのお言葉 嬉しいですわあ😆

大好きなんて 言われて 嬉しすぎて 雲の上に行かないように しますね!

ほんと はるかちゃんとご一緒したいわああ!きっと 真央ちゃんみたいに キュートで可愛いらしい方でしょうね!(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-11-28 13:34:56
モンモンはん
毎度さんです

羽田空港に来てたの?

それも おいらが毎朝コーヒー飲んでるニュートラルコーナーの正面のツリーで記念撮影!

もしかして心霊写真のようにどれかのショットに写ってない?

次回は2タミで待ってやす😄

急に寒くなってきやした
どうかご自愛を🍀



しぇふ
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-28 13:44:19
@34left_2014 ❤️しぇふさーん❤️ほんと しぇふさーんのプログ見せれいただき クリスマスツリー飾ってあるって知っていきました。
本当は 第一ターミナル 西日本方面の
方にある 北海道どさんこプラザも見に行こうと思っていましたが 羽田ハウスとクリスマスツリー撮影に時間がかかってしまい 行けませんでした。
夜ご飯の時間になってしまい ダンナはん
お腹空かせて待っていそうだったから 第一ターミナルだけしか行けまっせんでしたが 次回は第二ターミナルも第三ターミナルも あといつか 穴守稲荷駅にも 大師橋にも 川崎キングスフロントにも行きたいですわ!

羽田空港に行くたびに しぇふさんぽい 
偉い方 いらっしゃらないかしらって みるんですけどね 昨日はいらっしゃらなかったですよ!偉い方
返信する
Unknown (chami)
2021-11-28 16:48:52
モンモンさん~こんにちは^^

羽田空港~素敵なツリーが飾られていいな~
3月に行った時は人も居なくてすごく静かでしたが・・
今は少しは活気も戻っているのかな?

福井県~日本初のクリスマスパーティが開かれたところだったんですね
北陸新幹線が開通したら行ってみたいです~
お知らせありがとうございました
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-11-28 17:28:04
恐竜さんサンタ可愛いですねっ✨✨
これ、フォトスポットになっているのですね♡
クリスマスツリーに🎄恐竜なんて斬新ですよね!!
福井、想像していた場所と結構違いましたー(地理に疎いアホなので九州かと…💦💦)
新幹線で東京と福井が繋がるなんていいですね(*^▽^*)✨✨
私、長時間移動得意です✨✨22年、毎日電車で4時間の通学・通勤してましたから!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-28 18:41:07
❤️Chaimさーん❤️

😊こんにちはピヨピヨ😆💕

クリスマスツリー 大きかったですよー

もう羽田空港は 567前と同じ位混んでいましたよ!年末のフライトも120%の予約だそうです。

福井県 北陸新幹線開通が一年遅れて 大変見たいです。是非 応援したいものですね!

日本初のクリスマスパーティーが行われたのが 福井県だったこと 初めて知りました。みんなでお福井県を応援しましょうね! 
  ビバ!! 福井県!!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-28 18:53:15
@ponyokinako さーん❤️ ええー
往復四時間ですか?片道四時間でしょうか?長距離移動得意ですね!さうがです

そうなんです サンタのカッコした恐竜博士と一緒に撮影できますよ!

お子様によっては 怖いって近寄らないお子様もいました。

モンモンも恐竜は苦手ですわあ!
これからもお元気でねえピヨピヨ
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-11-28 19:00:07
私は往復で4時間、片道2時間でした💦
言葉が足りずすみません💦

恐竜、たしかに好きでは無い方もいますよね!
子供には怖いですよね。
私はこんな感じの、ちょっと変わった物、変なものが大好きだったりしますから
この様な物も好きです(*^▽^*)✨✨
でも恐竜は変なホテルのホテルマン恐竜くらいしか出会う事がなく…

恐竜のサンタスタイルやツリーなどクリスマス物は気持ちが明るくなります🎄
何をするわけでも無いですが 子供の頃の楽しい気持ちが蘇ります(*^▽^*)✨✨
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-28 19:49:01
@ponyokinako さーん❤️往復4時間ですか 頑張りましたねえピヨピヨ

変なホテルの恐竜ですね🦖

リフィお姫様 恐竜お好きですか?

すごいわあ!モンモンよく恐竜展で泣いていましたよ!

お子様の時の記憶がよみがえってますますお若くなりますね!(๑・̑◡・̑๑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。