🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️今日のアクティビティ❤️

2020-06-17 00:02:49 | くまモン
❤️みなさーん こんばんは モンモン❤️

もう おネムの 準備は良いですか?

モンモンは あとは洗濯物を 干して 明日のお弁当の具を詰めれば

髪の毛乾かしてから 寝られますモンモン

今日の アクティビティー

今日は朝 6:20 起床
ダンナのお弁当作り
6:50 出勤
7:30 到着
18:45退社
19:40帰宅後 ダンナの夜ご飯用意
20:00 自宅をでて 英会話 教室
21:00 英会話 教室終了
スーパーで お買い物
22:00 帰宅

モンモン 英語 あんまり得意じゃないけどね 今の先生

すごく親切で 優しいの

半分 日本語で 半分 英語でね お話し

アメリカ人でいう 3歳くらいの語彙力と思われます。

一時はね もう 英語なんて わからない 聞き取れないー

文法も 英作文も 読解も 難しい わからなーーい

日本人だから 英語 わからなくても 仕方なーーーい

って 諦めて 勉強していなかったんです。

仕事では お客様で 外人の方も たまにいらっしゃるし

何より 海外出張の際には 英語で コミュニケーションをとり

プレゼンテーションも 英語なので そんな 3歳の英会話では ダメダメ なんです。

困ったなあ 自分で勉強しても身にならない 捗らないって 困っていた時に 今の先生に出会いました

その先生は 文法とかは 間違っていれば 教えてくださるのですが

とにかく フリー カンヴァセーション なんです。

そしたら なんだが楽しくなって来て その ネティブの先生とうまくお話するために

お勉強するようになったんです。

本当に 感謝です。

そして 週に一回の 飲み会件 英会話フリーカンヴァセーション タイーーーーム

今日は 赤ワイン 1杯と 生ビール飲みました




Moderate drinking is good for health‼️

おつまみは サラダと クリスピー チキン



すっごく サクサクして美味しいのよね  モンモンの  ー歯形注意報ー



モンちゃん : 僕も味見タイム



モンちゃん : うん 美味しいよー



あらあ 9歳のモンちゃん ビール味見‼️



モンちゃん : おかあさーん 今日も ドランク スピーキング だったねえ シラフより ちょっと 酔った方が

恥じらいが消えて よく 喋っていたモンモン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り屋さん! (わくわくかあさん)
2020-06-17 22:19:02
rose-tky様
 こんばんは~
 今日も元気なもんもんちゃん!
 ブログを拝見するといつも元気をいただきますね~

 ハードスケジュール 頑張り屋さんなのですね~
 お仕事も、家事も、そしてスキルアップも・・・努力家さんでもあるのですね~
 偉い偉い、、えらいやん  

 きっと努力は実りますよ!
 ネイティブイングリッシュ!まかせて~ってブログがアップされる日、楽しみにしていますね~

 今夜は早くおやすみなさ~~い 良い夢を


返信する
Unknown (rose-tky)
2020-06-17 22:56:41
キャー❤️ワクワクかあさん様❤️
温かいお言葉頂戴しとっても嬉しいモンモン❤️ワクワクかあさん様❤️とお話させて頂くと心がね ジワーっと あったかくなりますモンモン
もし将来ワクワク村へお伺いしたら感動して泣いちゃうかも 
早くころなくん退治して 落ち着いたら 宿泊しに伺いたいモンモン
わーい その日をワクワクしてまちますモンモン💖
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-06-17 23:09:42
今晩は~☽☆

今日も1日~、お疲れ様でした~

rose-tky様は、向上心がとてもおありなんですね~
素晴らしいです~

コロナで、今後、海外旅行は、今までのようにとは、いかないと思いますが、国内にも、沢山の外国人の方々が、くらしていらっしゃるので、英会話・・・、上達して、コミュニケーションの場が、広がりますように~!

応援してますね~
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-06-17 23:35:15
キャー ❤️ビオラ様❤️
高貴なお言葉頂戴し 嬉しいですモンモン
褒められると嬉しくって 頑張っちゃうタイプでーす‼️ ダメだねえ って言われるとクシュんって 小さくなっちゃうんですモンモン
いやあ 本当に ビオラ様 ワクワクかあさん様 まこ様 皆様方全ての方々のように お上品で上質な空間とお料理に囲まれた生活をしたかったです。
週末しかまともな家事が出来ず お料理お上手なお嫁さんが もう一人欲しいねえ アッハ って言っていたところですモンモン まあ モンちゃんとの生活は楽しくって いつもなでなでして癒されています。

何より 生きているうちに 皆様とこういった形でお知り合いになれて お互いに励まし合い 楽しい時間を過ごせることを神様に感謝したいですモンモン💖
これからも お笑いメイン ーあれえ ツキジ情報はどこいったん?! ーのプログですが どうぞよろしくお願いしますねモンモン💖
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。