ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

コミケな週末?

2007-08-22 00:15:45 | Weblog
タイトルはあんなふうに書きましたが、あまり気合入れてコミケに行きませんでした。

<金曜日(コミケ1日目)>
5時に起床したのですが、だらだらと準備してたせいで、家出たのが6時過ぎ、それで現地到着が7時ぐらい…
相変わらず、人が多かったです。
それで列に並んだら…いつも通りにNTT(だったかな)のビルの前でした。
毎回このくらいなんですよね。
開場を待ってる間はとにかく暑かったです。風があればもう少し過ごしやすかったのかも…
待つ事、2時間30分ぐらい経った時に列が動き始めました。移動後はビックサイトの正面(あの大きいモニターがあるビルの近く)まで行きました。
ここからまた長かったです。
10:30ぐらいには橋を渡りきれましたが、企業ブースに行く列が全く動いてない…
いつもならここまで来れば列の動きは遅いものの止まる事はなかったのに…

10分ぐらいかかって、ようやくコスプレスペースまで来る事ができて、後は会場の中に入るだけ…なのですが…どこから入るの~!!
そう思いながら、外周?を歩いてたら…入れそうな所を発見したのですが、ものすごく混雑しているので中々入る事が出来ませんでした。会場の中も混雑してて、フロンティアワークスのブースまでに行くのが大変でした。ブースに着いたら、また行列か…と思いながらも最後尾に並びました。
並んでる最中に紙が回ってきました。商品一覧でした。よく見たら、個数や1人の限定数、合計金額等が書いてありました。………!!これに欲しいものを書けばいいのか!!

………ペン持ってな……くないね。
アイマスでいつも持ち歩いていたんだ。
えっと…『ラジましょ!』、『このたま2』に、ひぐらしは…オマケDVDが欲しいから3000円買わないと…
っ!!サンプラーCD、設定資料集?、饅頭のセットが3000円だからこれでいいか…
結果は全部買えました~。
待ち時間は90分ぐらいだったから普通ですかね?

その後は音泉ブースに行きましたが、人が……多すぎ!!とんでもないです。
ここもオマケCDが欲しかった(ゆりしーのメッセージがあったので…)のですが、買う時にはCDなくなっているかも…と思って並ぶのをやめました。

フロンティアワークスの待ち行列に並んでいた時に気になっていた事がありました。
他のブースですが、拡声器で、『この中に声優ファンの方はいませんか?』とか言ってました。
『声優ファン』ってまたアバウトな…
その後は数名の声優さんのファンの人いませんか?と言ってました。私がわかった声優さんは『清水愛さん』と『新谷良子さん』だけでした。なんでも声優版のスターボーリングのDVDの宣伝でした。
拡声器を使っていたので、嫌でも聞こえてしまうんですよ。
そのブースは全く見ず、東館で同人誌を数冊買って帰宅しました。

<土曜日(コミケ2日目)>
サークルチェックしたところ気になるサークルがなかったので、いつも通り過ごしました。
また、ゆーさく様に買ってきて貰った、GCB未開封BOXを開けました。出たレアはG3ガンダム、BD2、ビームライフル(GP01用?1回だけ鍔ぜり合いができるやつです。)

<日曜日(コミケ3日目)>
サークルチェックしたら、たくさん気になるサークルさんがあったのですが、私の気合いが足らず、11時過ぎに会場に到着。
まず、企業ブースに行きました。音泉ブースに行くと、まだオマケCDが付いてくるので、3000円分(CD1枚ですが)買い物して、CDげとしました。
後はアルケミストのブースに行ったら、ひぐらし祭のドラマCDを購入。
後はアリエス様のサークルに顔出した後、チェックしたサークルさんを回りました。
時間が遅かったので、完売しているところがたくさんありました。
数冊買ってコミケ終了。
その後はチームのメンバーで打ち上げ…なんですが、行ったお店が◎→ZOID…いつもの定例と変わりませんでした。
ZOIDは閉店するまでいました。閉店するまでいたのは久しぶりでした。
帰宅後、なんとなくAT-Xを見てたら、声優版スターボーリングを放送してました。コミケ1日で宣伝してたのはこれか…と思いながら、見てたら、助っ人に…
若本御大登場!!
それと同時に私のテンションがワクテカ状態に。
注目の御大の投げ方は………
噴いてしまいました。さすが御大。
まさか、御大が出るとわかっていたら、買ってたのに…

<月曜日>
コミケの疲れをとる為に家でゴロゴロとDVD見てました。

最新の画像もっと見る