Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

MARISA MONTE

2006-05-18 | 好きなもの
ブラジル音楽好きな夫が買ってきたCD。

マリーザ・モンチの「私のまわりの宇宙」といアルバムです。
今回、「サンバ盤」と「ポップ盤」の2タイトル同時リリースらしいですが
こちらは「サンバ盤」です。

すごく良いです。このCD。
私はブラジル音楽はあまり詳しくないですが、
ボサノバとかショーロとかは、綺麗なメロディが好きです。
このCDは聞いていて、とても心地良いです。
我が家が急におしゃれなカフェになったような錯覚に陥ります。

昨日からずーっと聞いているので、メロディがグルグルと
頭の中を駆け巡っています。

雨が多い最近の天気ですが、こんな気持ちの良い音楽をかけて
読書なんてのも乙ですなぁ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ!ブラジルもの。 (dolcevita)
2006-05-18 22:23:20
ブラジルと聞いて黙っていられません・・・

よさそうですね、このCD。ぜひ聴いてみたい!ご主人様、ブラジル音楽がお好きなんですか・・・サンバは当たり前でも、ショーロまでご存知とはすごい通ですねぇ。びっくり。

ショーロって泣くとかむせび泣くって意味だったと思います。ちょっともの悲しいメロディが多いでしょ。ああーなつかしいです!探してみます、Marisa Monte(これをモンチと発音する所も通!もしかしてブラジルにいらしたことがありましたか?)きゃー
返信する
ブラジル (yuko)
2006-05-18 23:09:00
dolcevitaさん



以前、dolcevitaさんがブラジルにいらした?というのを

ブログで読んだような・・・。

うちの夫はサンバもやっていまして、

浅草のカーニバルなどに出ておりましたです。

あ、踊り子じゃないですよ

ブラジルには住んでいた事はありませんが

かなり詳しいですよ。

まるで行った事があるように話してますから。。。

このCDすごく良いです。

気持ち良い~って感じです。

夫も絶賛していますので、是非聞いてみてください!

返信する
興味津々 (maki)
2006-05-18 23:22:11
まあ、ジャケットもキレイね。

目新しい音楽を聴いてみたいもんだ。

今度、聴かせて!

ブラジル音楽いいですね。ボサノバくらいしか知らないけど。



あ、うちの娘の名前がブラジル風です。アハ!

特にブラジルを意識してつけたわけじゃないんだけどねー。
返信する
早速♪ (dolcevita)
2006-05-18 23:26:37
yukoさん!いい!いいですね、これ・・・

とってもこざっぱりしていかにもブラジルっぽい。

そうなの、待ちきれなくて思わず検索かけたらiTunesStoreにありました!だから即ダウンロードしました。うれしー。

私は9歳から14歳までサンパウロにおりました。

そのときの友達(日本人)は娘にリオちゃんと付けてましたよ。やはりブラジルつながりで・・・
返信する
ぶはは~(^^) (yuko)
2006-05-18 23:29:54
makiさん



お嬢さまの名前って・・・・

可笑しいなぁ。

ブラジルを意識してつけてるとしたら

それもある意味面白いね。



今度、聞かせてあげるよ。待っててね。

返信する
ぶはは~part2(^^) (yuko)
2006-05-18 23:34:48
dolcevitaさん



でしょう?いいでしょう?

dolcevitaさんのお言葉に夫が喜んでいます

即ダウンロードとは素晴らしい。

じゃあ、今同じ音楽聞いているのかもしれませんね。



リオちゃんですか~。

makiさんのコメントの後だったので

笑ってしまいました。ぶはは~
返信する
おぉ! (あほろ)
2006-05-20 06:37:17
ブラジルといえば・・・

祖父が昔「詩吟」を広めてきた所(* ̄m ̄)

大金持ちになったのに、全財産寄付して

きたらしい・・(; ̄ー ̄川

・・って、それはどうでもよくて!

私も検索して聞いてみようっと♪

最近ハワイアンばかりだから(゜ー゜;
返信する
おじいさま (yuko)
2006-05-20 10:08:46
あほろさん

あほろさんのおじい様、ただものじゃないのですね!

ブラジルで詩吟・・・渋いなぁ。

あほろさんはおじい様の血を受け継いでいるのですね。

大金持ちになって、私を雇ってくださいまし。

マリーザ・モンチ、オススメです

どちらかというと夏向き音楽ですかな。
返信する

コメントを投稿