Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

明日はHappy Girls Day!

2013-03-02 | 好きなもの

あっという間に3月になってしまいました。

早いなあ。

昨日、今日と、東京も強い風が吹き荒れて、春一番ですね。

 

明日はGirls Dayですね~。

ここ2年続けて、お雛様にはちらし寿司を作っています。

明日は予定があるので、1日前倒しで作りました。

たくさん作っちゃうから、サロンにいらっしゃるお客様におすそ分け。

お客様に喜んでいただけて、嬉しいな♪

 

具はかんぴょう、椎茸、レンコンに人参、絹さや

全部、だ~い好きなもの。

鰹節から出汁をとって、砂糖やみりんで具を煮て、

ちゃんと作ると、ちゃんと美味しいものが出来るんだなあ。

わたくし、「ハス女」と夫に言われるくらい(^^;

レンコンが好きなものですから、レンコンの量はかなり多いです!

イクラを乗せてアップで写真撮ったら、かなり豪華な感じに仕上がりました(^^)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2013-03-15 04:05:46
私もハス女です(笑)。
なんだけど、こっちじゃハス買えないのー。
ハスの天ぷら、大好物~ 食べたいな~~
すごく美味しそう~
私、錦糸卵が、すっごく下手で・・・
どうしたら、こんなふうに焼けるのかしら。
返信する
Unknown (Yuko)
2013-03-15 09:21:27
ともこさん
ハス女がハワイ島にもいた!(^^)
レンコン、ないのですか?!だとしたら、ハワイ島で暮らせないなあ、わたし(^^)
錦糸卵になってるか・・・微妙なところですが
卵2個分を6枚くらいになるように、薄~く焼くように努力してます!
返信する

コメントを投稿