Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

ヴァンパイアトークショー&博多みやげ

2009-09-18 | 国内旅行
本編の舞台が終わったあとは、お楽しみの出演者によるトークショー。
トークショーなんて見るの初めてだったので
どんな話が飛び出すか楽しみ楽しみ。

その模様はこちらこちらで見られます。

チラチラと降る雪を捕まえて、お客さんにあげている伯爵様。
もらったお客さん、いいなあ。いいなあ。
ネットで売らないでくださいね、というクコール役の駒田さんの
突っ込みもまた楽しく。

10日後編の中でカットされていた面白い話。
山口さん宛ての質問。
息子のへルベルト役の吉野さんは舞台上でTバックを履いているのですが
それに因んでのお客さんからの質問で
「父上もTバックですか?」という質問が。
その質問に山口さん、
「・・・はいてます・・・。いやはいてました、昔ね・・・。
前後逆にはいちゃって、衣装を1枚1枚脱いでいかなきゃいけなくて…」
キャー、山口さんのTバック姿~・・・。
しかも前後逆って(--;
僕も前後逆あります!と吉野さんと駒田さん。
ダンスのお稽古を始めた頃、そういうことあったと。
そーなんですかね~、パンツの前後、Tバックは確認が大切。

Tバックの話題、かなり盛り上がっていたのですが、
ヴァンパイアに関係ない話になっていきましたからカットされてました。
良かった現場で聞けて!

さて楽しいトークショーも終わり、
終わちゃったなあ~…、帰るのか~…と感慨にふける
その前に、オクラ!オクラ!
そうそうオクラ買ってこなくちゃ。
売り切れて無いと良いなあと、想いは山口さんからオクラへ。
逸る心が私を早足にさせます(^^)
川端商店街をずんずん歩き、ほぼ商店街が終わる頃
八百屋の店先にオクラはありました。
そして目を横にうつすと、これまた大きいゴーヤも
あるじゃありませんか。
鹿児島産って書いてあるけど、美味しそうなゴーヤだこと。
1本100円。
オクラ40本ほどの一袋とゴーヤ2本お買い上げ~。
まるで地元の人の夕方の買い物姿。
地元のおばちゃんに、あらこれ安いですね~なんて
(博多弁のイントネーションで)
話しかけられちゃいました。
「実は私は東京から日帰りで来ました。
今日はこれ持ってこれから飛行機乗って帰ります…」
とは言いませんでしたが、
「そうですねー(^^;」と返事をしておきました。
写真はゴーヤが小さいのではなくて、オクラが巨大なのです!

後日、大量のオクラはガンボスープにして頂き、
ゴーヤはゴーヤチャンプルーとゴーヤサラダにしました。
凄い美味しかった!!!感動。
また買いに行きたい。

空港で大宰府天満宮の名物「梅が枝餅」と明太子買って
さらに野菜を持って、飛行機に搭乗。
空港で見た夕焼が素晴しかったです。

お天気にも恵まれて、あーあ、面白い旅だった。
でも次は泊りにしようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2009-09-19 20:53:29
おくらは衝撃的な大きさと新鮮さでした

これがまたとっても歯ごたえが良くて
実が厚いと言いますか
東京で買うおくらとは別物のよう
最高に美味しかったです
返信する
Unknown (yuko)
2009-09-20 22:42:20
東京じゃあんな大きいのは見かけないですよね。
ガンボスープにしても、しっかりした歯ごたえでした。
甘みもあるし、やっぱりもう一度博多に行かないといけないかしら!?(^^)
返信する

コメントを投稿