Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

レイメイキング ひめひまわりがアクセントね。

2013-09-16 | レイメイキング

黄色いひめひまわりがアクセントになる・・・はずのレイ。

黄色のラインそろえる筈なんですが・・・あれれ? 

12月にレイメイキングのホイケがあって、そこに向かっての第1歩となる9月の

レッスン。

Wiliという、ラフィアを巻きつけていく手法で作るのですが、

花の高さや幅をそろえることに苦戦中。

裏側はダバリアファンでラフィアを隠しています。 

3年くらいやっても、なかなかね~・・・。

亀のように、のろのろです。でもこのペースが結構自分に合っているのかとも思います。

昔、着付けの勉強をしたときも、5年くらいかかって学校を卒業したものです。 

 

12月のホイケでは自分達で花材を考え、衣裳や踊りの意味に合ったレイを作り

ダンサーさんに着けてもらいます。

自分が踊らないのに、自分が踊る以上にとてもワクワクしています。

生のレイをつけて踊るって本当にテンション上がるんだろうな~。

フラで同じクラスの4人(女子)&男子1人、皆で生花のレイをつけて踊ってみたいなあ。

(そう!うちのフラのクラスには20代男子がいるのです!)


どんなレイが出来るか、レイメイキングの同じクラスの仲間と

色々相談しながらひとつの目標に向かって頑張りたいと思っています。

レイやフラにご興味がある方、是非いらしてください。

詳細はこちらです(^^)

UMAHANA 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿