Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

窓を開けると~♪

2011-10-03 | つぶやき

暑い暑いと言いながらも、今年も秋がやってきてくれた。

やっぱり今年も早いなあ。あと3ヶ月。

9月はフラの初舞台や博多旅行、それに幸いに我が家には被害はなかったものの

大きい台風も東京に来たりして、まさに嵐のように過ぎていった1ヶ月でした。

ここらでひと休み・・・とはいかず、嬉しいことにサロンのご予約もいただいて

またまたワサワサと過ぎて行きそうな10月です。

サロンのことでやらねばならないこともあるし、来年のフラのホイケ(発表会)のため

腰を入れてレッスンに取り組まなくては・・・という思いもあるし。

 

少しひんやりした空気が心地良く窓を開けると、甘い香り。

秋の香り金木犀。

あのオレンジ色の花は強烈な香りを放ちますね。

昨日、顔を近づけて嗅いでみたら、むせそうでした。

私の好きなでっかい兄さんはあの香りをアイスクリームにしたら美味しそう・・・と

言っているのですが、私はどちらかというとトイレの消臭剤の匂いを思い出してしまう。。。。

自然の香りのはずが、あまりに強すぎて人工的に感じてしまうからなのかなあ。

 

先日のお彼岸に両親の墓参りに行ったのですが、そこにひっそりと1輪咲いていた

彼岸花。彼岸花の赤が好きです。なんとなく妖しげな花だけど。

そして以前もこのブログに書いたのですが、お寺の駐車場の案内版。

写真を撮ってきたので。

ポジティブパーキング!(^^)ですよ。どんなことがあってもここはポジティブなのであります。

ここに来ると楽しくなって、また墓参りに来ようと!思ってしまいます。

これはいい(^^)~!!♪いい看板です。

前向きに考えて、まだ3ヶ月ある!と思うことします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (はっさく)
2011-10-03 17:15:25
ブログが秋色に変わりましたね・・・
「前向き」いいですね。
私もわりと前向きな方かなぁ~と思っていたのですが、前を向くのが辛いと思うこの頃です。
ひたすら下を向いてますよ

あと3ヶ月、あっという間なんでしょうね。
この間お正月だったのにさ・・・。
返信する
秋だね~ (yuko)
2011-10-03 19:18:33
いいでしょ、この看板。車の事とはわかっていても
つい笑っちゃうんだよね、ここ来ると。
色々大変な時でしょうが、そんな時こそ上を向いて行こう。
笑っても泣いても同じ人生、絶対笑って過ごしたほうが良いもの。
一緒に楽しいこと見つけよう!
年末には楽しいこともたくさんあるから、頑張るよ~(^^)
返信する

コメントを投稿