Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

韓国旅行 大長今テーマパーク

2007-12-11 | 海外旅行
韓国ドラマ色々ある中、宮廷女官チャングムは好きなドラマでした。

交通事故も記憶喪失もない韓国ドラマ。
なんてたって出てくる宮廷料理が美味しそう!

そのドラマのオープンセットがそのままテーマパークとして
残されています。
毎週楽しみに見ていたドラマの世界に行くことが出来るのなら
行ってみたい!
ソウルからツアーも出ていますが、値段が高い!
自力で10分の1ほどの値段で行けるのですもの。
地下鉄とバスを乗り継いでソウル市内から1時間半くらい。
地下鉄1号線で州内(チュネ)という駅まで1時間、そこからバスで
15分くらいだったでしょうか。
どのバスに乗って良いのかわからず、バス停でみかんを売っていた
おじさんに尋ねたら、私の持っていた本にバスの番号を
書いてくれました。

道を聞くことが多かった今回の韓国の旅。
皆さん親切丁寧に教えてくれて、本当に有り難かったです。
カムサハムニダ。
日本で外国人に道を聞かれたら、私も親切に教えてあげるのだ!
言葉は通じずとも、何とかなるものさ~。

バスに揺られて15分ほど。
客は私たち2人と若い外国人4人組だけ。
行く先は同じでした。
テーマパークに着いてから少し彼らと話をしたのですが
マレーシアやタイ、フィリピンから韓国語の勉強をしに来ている
留学生でした。
運転手のおじさんが、降りる場所で
「ここだよ~。(もちろん韓国語で)」と教えてくれました。

下ろされた場所は見事な?田園風景。
そこに忽然とテーマパークが現れます。
入場料5000ウォン。クレジットカード払いだと4000ウォンになります。
チャングムをテレビで見ていた時、俳優さんたちが吐く息が白かったのを
思い出し、さぞかし寒い所なのだろうと考えかなりの重装備で出かけました。
ババシャツ&腹巻は基本ですね。
その甲斐あってかどうか、あまり寒いとは感じませんでした…。
ただ興奮していただけかもしれませんね?!

着いてすぐお昼ごろだったのですが、お腹に何か入れておこうと思い
入り口付近にあった屋台でホットックを食べました。
これを食べてみたい!という方は、新大久保に行くと食べられます(--;

↑ホットック
パンケーキみたいな中にシナモン風味の甘い蜜が入っています。!

さてセットは思ったより小さかった!
わざとこじんまり作ってあるのだとか。
見覚えのあるセットに
そうそう!ここにチャングムが手紙を隠しておいたのよね~とか、
スラッカン(見たことない方の為に…宮中の台所の事です)だ!と
興奮度がアップしていきます。


しかもチャングムの格好(女官や医女)や王妃さまの
コスプレが出来ますのよ。ここで。
衣装を5000ウォンで着る事ができますの。
わたくし?ええ、やりました、やりました。
医女の格好をして写真を何枚か撮りました。
かなりなりきって写真撮りました。おバカですね~。
が、ここでは公開出来ません。
見たい方はサロンで一言「コスプレチャングム」と
おっしゃってください。そっと写真をお見せいたしましょう。

思ったほど多くの人が来ていなかったのは寒さのせいでしょうか。
それとも、もうピークが過ぎているのかしら。
あのセットはこれからどうなるのかなあ。
屋外だから埃もかぶっているものも多くありましたが。

帰りはまた屋台で一息。今度はおでんとトッポギ。
美味しかったです!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全防備で (mi-ya)
2007-12-14 00:45:14
あまり寒く感じなくてよかったね~!
チャングム私も途中まで観てたよ。
生だとそりゃ興奮だわ!!

私は昔むかし、本場ユニバーサルシタジオで
バックトゥザフューチャーの生スタジオをみて
興奮したのを思い出したわぁ。
返信する
Unknown (yuko)
2007-12-14 13:09:00
チャングムは男性も見ていた人が多かったようですね。
韓国の寒さを体験してきたので、
余計に東京は温かいなあと感じてます。
この後行った本当の宮殿、昌徳宮(世界遺産)が
あまりにも大きく
セットはセットだ…と妙に納得でした。

返信する
これだけは見てました (miyuki)
2007-12-15 21:19:38
お~テレビと一緒。
怒られちゃうけどあまり韓国ドラマに興味のない私も、なぜか宮廷女官チャングムは見てたの。
そのままテーマパークになってるのね。

yukoさんの旅はいつも楽しそうで、読んでいるだけで一緒に旅しているみたいよ。
返信する
テーマパーク (yuko)
2007-12-15 23:27:40
miyukiさん
テーマパークというか、ただセットだけなんですが
テレビを見ていた人からすると
うきうきしてしまうのですよね、
こういう所って。
日本のドラマはほとんど見ないのですが
例えば時代劇が大好きな人が
京都の太秦へ行って楽しいなあと思う(推測ですが)というのと
きっと一緒なんでしょうね。違うかな…。

もうちょこっと旅行のエピソード
載せようと思っているので、またコメント
いただけると書き甲斐があります!!
返信する

コメントを投稿