Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

今年の目標

2007-12-13 | つぶやき
今年は「今までご無沙汰していた方々に会おう!」が
自分で決めたひとつの目標でした。

それが2月に以前勤めていた会社の上司のおじ様方に会ったのを
皮切りに、夏には7年ぶりくらいの友人に会って多いに盛り上がり
先月も偶然ながら、久々の友人にかかりつけの病院の待合室でばったり。
そして、このブログを見ていたと言って
これまた別の友人がサロンに足を運んでくれました。
懐かしくて、嬉しくて。

そして昨日、今年の会い納め?!なのか
OL時代一緒に働いていた方々と
20年ぶりくらいに会う機会がありました。

同じ会社で働いていましたが、今は皆さん別々の会社で
それぞれ重要な役職についていらっしゃる方々。
いや~懐かしかった。
20年ぶりに会うと、あの当時まだ小さかったお子さんが
今はすっかり素敵な青年になったなんて写真を見せてもらって
ああ、自分もこれだけ年を重ねたのねなんて、嬉しいやら悲しいやら。

でも、なんだか年末にこんなに楽しい時間が持てて
嬉しかったなあ。
連れて行ってくれた場所が
銀座のクラブだったのには、ややびっくりでしたがね(--;
巷ではボーナスも出て、お店も大繁盛。
次から次へとお客さんが入ってきました。

店のお姉さん方(といってもまだ20代前半)の接客をしばし
観察してしまいました。
お客さんがたばこを出せば、すっと伸びてくるライター。
常に飲み物が絶えないように気配り気配り。
でも、煙もくもくの中にいたら、目がしょぼしょぼしちゃって
空気はかなり悪そう…。
わたしはこんな場所で仕事は出来んな。

来年も長らく会っていない方々にお会いしたいと思います。

写真は、日比谷ペニンシュラホテル横の丸の内仲通りの
イルミネーション。
夜の銀座はそりゃもうキラキラしておりましたよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿