Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

スーパームーンとスカイツリー

2012-05-06 | 散歩

おかげさまでGWは多くのお客様においでいただきました。

ありがとうございました。

6日はお休みでしたが、朝からダラダラゴロゴロ。少し疲れもあったので

先日見た映画「テルマエ・ロマエ」の原作漫画などを読みながら

昼寝をしたり、なんとも気持ちの良い午後だったのですが

雷と大粒の雨で焦って起きて洗濯物を取り込みました。

夕方に隅田川で開催されていた東京ほたるという、川に何か流す?

催しを見に出かけました。GW気分を少し味わいたかったから(^^;

しかし!!人が多すぎて川が見えない(--;

なんだよ~。

と思っていたら、大きい月が出てきた!

赤くて大きい月。人の頭の上に乗っかっているように見えます。

本当にスーパーだわ。

そして月の写真を撮っていたら、その隣にあるスカイツリーがライトアップ!(トップ写真)

うわぁ!!!と声を上げてしまいました。

しばし月とスカイツリーに見とれてしまいました。

どうやっても川は見られそうにないので、東武電車に乗って隣の旧業平橋駅まで。

電車の車窓から川を見ました。青い何かを流してます。これは完全に回収するようです。

(当然ですよね)

旧業平橋駅(東京スカイツリー駅)から眺めるスカイツリー。

遊歩道も完成し、そこから見上げると首が痛くなります。

オープンしたら人が凄くて当分は行かないだろうから、今のうちに写真撮ってきました。

帰りは押上まで遊歩道を歩き、さらに我が家までスーパームーンを見ながら

帰ってまいりました。

今日の月、ほんとうに美しいです。

****************************************

江東区清澄白河 わたしのサロン

リラクゼーションルームDozeです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真きれい~ (はっさく)
2012-05-07 15:47:37
yukoさんの写真はいつも素敵ね~。
5、6日は疲れてダウンしてたので、昨日やっと月を見ました(^^;
きれいでしたね。

うちの方までホタルが流れてこないか見てましたが、来ませんでした。
どこで回収してたのかしら…。
返信する
ライトアップされて (yuko)
2012-05-07 18:31:10
浅草だとツリーに近いから、ライトアップされた光がカメラまでちゃんと届くのか、綺麗に撮れました。
でもやっぱり月の美しさには敵わない!!
月が一番綺麗でした♪
ホタル、吾妻橋と言問橋の間で放流らしかったけど・・・、
だからはっさくさんちの方までは(^^;
返信する

コメントを投稿