Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

2011-01-22 | 好きなもの

はっさくさんからの頂き物。

ありがとう♪

ハングルの包装も立派な干し柿。

多分ですが、サムチョンコッカムと書いてあるのかなあ・・・・。

サムチョンって地名かな、そんでもってコッカムは干し柿。

わたくし、普通の柿より干し柿が好きです。

柿は果物の中でも栄養価に優れ、ビタミンC、カロチン、カリウム、

タンニンなどを豊富に含み、干し柿にはこれらの栄養素に

食物繊維がプラスされるんだそうです。

干し柿は風邪予防や二日酔い、便秘、乾燥肌改善などに効果が!

風邪予防と乾燥肌改善!!

ここのところ東京の乾燥は半端ではなく、お顔もカラダも乾燥気味なので

モンモリロナイトのパックとお客様からいただいた韓国のカタツムリパック、

そして干し柿で乗り切ろうっと! 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し柿ってすごいですね (maki)
2011-01-22 23:38:39
こんなにたっぷりの
栄養がふくまれているんですね♪
まさしくこの時期に欲しい栄養価^^
最近の乾燥はやられます、私はとくに
膝がカサカサです
返信する
さすが! (はっさく)
2011-01-23 09:17:57
さすが韓国ツウ・・・ハングルが読めるのね!!

ほんとにこのところの乾燥はひどいですね。
困ってます。
でもこれだけ食べたら改善されるかしら(笑)
返信する
毎日いただきます! (yuko)
2011-01-23 19:17:52
makiさん
干した果物や野菜は栄養が凝縮されるのですかね。
私はトリートメント用のホホバオイルに好きな精油を混ぜて毎日マッサージしていますよ。
特に脛とか腰の辺りが乾燥するね。
返信する
立派な柿ですね (yuko)
2011-01-23 19:23:15
はっさくさん
ご馳走様です!ありがとう。
母が干し柿が大好きだったのですが、今日は母の命日なので写真の前にお供えしました。
干してコレだけの大きさなんですから、元は立派な柿だったでしょうね。
見ただけでカラダに良さそう!と思う食べ物ですね。
本当に今の時期はかさかさですね。
カラダにはオイル塗り塗りお薦めよ。
返信する

コメントを投稿