Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

人生初体験

2011-01-24 | つぶやき

昨日生まれて初めて人力車に乗りました。

法事で浅草に行ったのですが、遠く鹿児島からいらしている方もおり、

その方々が人力車で浅草観光に。

私はまったく乗る予定ではなかったのですが急遽乗ることに。

人生何が起きるか・・・わからないものです。

なーんて大袈裟ですが(^^;

いつも車で通っている道ですが、車からすると人力車は、大変邪魔物だなーと

思っていたのですが、昨日は車道を走る人力車になんだか楽しいわねえと。

現金なものです。

途中、浅草公会堂で歌舞伎に出ているべんちゃんが通りがかり、

手を振ってくれたそうですが、テンション上がっている私はまったく気づかず!

車夫のお兄さんがね、なかなかイケメンでしたよ(^^)

良く知っている浅草と、へえーそうなんだあ・・・という浅草の顔が見られて

面白かったです。

 

 人力車には着物が良く似合います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2011-01-24 15:33:45
浅草ネタなのさっそく食いつきますね(笑)。
私も人力車乗ったことないので、いつか乗ってみたいです~ でも、いつも信号待ちのときに、乗りませんか?って声掛けられるのが、うっとおしかったりして。。。 地元なんで・・って言うと、しつこくされなくていいんですけどね。 でも、人ごみの歩道を横目にスイスイと気持ち良さそう♪
返信する
見た!? (はっさく)
2011-01-24 17:12:53
昨日ちょうど浅草に行ったので、人力車を何台か見ました。
もしかしてyukoさんが乗っていたのかも~~!!
返信する
いつか是非・・・ (yuko)
2011-01-24 17:26:56
ともこさん
私もほぼ地元のような…そんな所なので、わざわざ乗ろうとは思わないのですが
昨日は成り行きで…(^^;
車道をすいすい行くのは気持ちよかったですが、やっぱり行き交う車に、ちょっと申し訳ないような
気持ちで乗っていました。
アマンダちゃん、乗ったら喜ぶかな。
返信する
あら!いたのね! (yuko)
2011-01-24 17:30:01
はっさくさん
浅草も相変わらず凄い人出でしたねー。
キャーキャー、テンション高めの人力車だったら、そうだったかもしれません(^^;
3台連なった人力車でしたよ。
でも、昨日あの場所で声掛けられたら、ちょっと恥ずかしかったかも!
返信する

コメントを投稿