屋根犬日記

マイレコメンなアレコレの備忘録&ご紹介をします。

筏に乗って in 白浜

2017-10-11 16:32:31 | 釣り

今回はノンビリと筏で釣りを愉しんで・・・。

始めてお世話になりました。
白浜の筏。
筏で釣る獲物は、本来はチヌ(黒鯛)。

ココの筏は、大評判でした。
お客さんは、老若男女で一杯。

釣り方のメインは団子で・・・。
エサをヌカや赤土などで包んで直下にチャポン。

獲物を引き寄せつつ、ゲストには気取られぬ様に、団子でエサをポイントまで運んで獲物を狙うシステム。

今回、食走&裾野アングラ~ズは敢えてチヌを狙わずに、活けアジでアオリを狙って・・・。
その結末は・・・?

 

ゲストに翻弄されっ放し(>_<)

乗り込んだ筏は水深10m未満。
この日は大潮、天候は晴れ。
見事な釣り日和。

だったのですが、湾内だからなのか潮の流れが比較的緩慢で、正しく団子釣りの好釣り場の様でした。最後に一匹の豆アジが仕事をしてくれて・・・。

御同行を半ば強制的にお願いした釣り友にはお土産が・・・(^◇^)

アオリ調査は哀しい結末に・・・。
コレにメゲズ次回は船に乗ってアオリをゲットしないと(^◇^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿