屋根犬日記

マイレコメンなアレコレの備忘録&ご紹介をします。

メンタリスト DaiGoさん 半兵衛

2020-05-24 00:29:25 | ネット・WiFi

ウィキペディア参照図

ネットワークのインフラは、私たちに色々な事を教えてくれる様になりました。



情報の氾濫は、それを見る側・聴く側に取捨選択を余儀なくさせますが、選択の自由が担保されている分少なくとも、昔には戻りたくないと思わせます。



今もって過去にカジリつくのも自己の風化・劣化・老化に繋がる危機感を感じたりします。



情緒(好き嫌い)も大切だけれども、理性で乗り越えなければならない時があるのも、それはいつの世でもあった事でしょう。



さて今やTVやラジオ、新聞からのみの情報だけでは頼りない(?)というイメージすら感じる事があります。



公権とは言えTVやラジオから伺える国や自治体の公告も、国民にバイアスをかけないという保証もないという感じもしたりしたこともあります。



例えば、忖度とか冤罪とか・・・。



見えないところで既得権益者同士の特権の保護とか・・・。



それ等の事が一般の旧メディアにも当てはめられて、彼らからの情報にもバイアス感を感じないではないという気にもなったり・・・。



一方、法律だって完ぺきではないでしょう。



時間に伴う劣化もあるでしょうし、世の中の無常に合わせての改正も必要です。



そんなこと考えて、今回のコロナ騒動は、政に携わる皆様の色合いを色々なメディアが、様々な評価を披露されていて、ネットでもご同様。



世界各国の状況も報告されてきて、我が国は結構奮闘努力の効果があったのか、他国に比較して奇跡的な状況なのだそうです。



習慣的な衛生観念が幸いしているとか、医療機関も比較的充実しているとか、色々な要因を上げられている様です。



そんなこんなの現状を鑑みて、情報の速さや正確さは私たちにも喫緊の問題なのが、切実に体感させられました。



情報は確実に、過去より今の方が圧倒的に多くそして迅速に私たちの耳元まで、届くようになって来ました。



話しは変わって、ユーチューブ。



メンタリストのDaiGoさんの動画を伺ってみて、半兵衛が金華山を数名で落城させた歴史話を思い出したりしました。



若い頃の半兵衛は家臣として、上層部にはあまり高い評価を得られてはいなかったそうです。



その間隙を縫って、城主たちの怠慢(?)を非難する様な挙にでたお話。



その逸話とは全く関係は無いのだけれども、DaiGoさんのお話は本当に面白い内容でした。



映像は軽い感じで、話している事は結構興味深い内容だと思いました。



他方、公権を持った政に携わる皆様の発言の、例えばインタビュー・会見というのは、紆余曲折な解釈をされてはイケナイので、多くの校正を経て、私たちに公告される事になるから、カスミがかかった様な回答という気もしないではありません。



米国の大統領はその辺りを多少無視した公言で、迅速な処置を執り行っている印象を受けたりします。



他方、我が国の皆様の努力は国民にどう映っているのでしょう・・・?



一人一人が色々な情報を日々の生活に役に立たせるためには、聴く耳を持つ私たちの思考法に依存するというお話が、DaiGoさんのお話には込められていたと思い、非常に興味深かったのです。

 


中古ドメイン アフィリエイト 収益

2019-03-23 19:51:26 | ネット・WiFi

集客数がアフィリエイトサイトにとっては、結構、重要課題・・・。

早い話、検索結果で上位に表示させたい。



そんな時新規ドメインより、中古ドメインは比較的サイトを公開して、検索結果で上位に表示されるまでのスピードが早いのが一般的。

一方で、デメリットも考えられる。

例えば、過去にペナルティーを食らっているとか・・・。

つまりは、中古ドメインはある意味、諸刃の剣。

中古ドメインは色々と事前にチェック出来ればモチロン、アフィリエイトでの最強の武器の一つにも・・・。

という事で、その辺りのノウハウも事細かく教えてくれるアクセス中古ドメインゲットの件、ご報告。

中古ドメインをうまく活用して、アフィリエイトビジネスに一層の収益拡大を・・・!

中古ドメインの1から10まで、学習から実践までをサービスしてくれる。
 



【アクセス中古ドメイン】

楽天コミュニケーションズ光

2017-10-30 04:53:47 | ネット・WiFi

楽天コミュニケーションズ光の申込みで現金がもらえる件。

オプション不要でキャッシュバック特典が・・・!
もちろん、サービス内容は公式での申込みと全く同じ。
同じ申込みをするなら、キャッシュバックをもらわなきゃ損!




当社限定!【楽天コミュニケーションズ光】新規申込で10000円キャッシュバック!

光BOCCO

2017-09-26 10:30:24 | ネット・WiFi

離れた家族を見守るロボット光BOCCO。

このロボットが出来る事。

出先からスマホで伝言、お家で光BOCCOが家族に話しかけてくれる。
帰宅した家族の事をスマホに通信してくれる。
鍵の閉め忘れ、照明の消灯。

スマホ操作が困難な子供や高齢者が、光BOCCOを通してスマホと会話できる。
天気を予想して、出かける前に雨具などをススメてくれたり・・・。




話題のコミュニケーションロボットがすぐに使える!【光BOCCO】

超高速NURO光

2017-08-25 04:27:38 | ネット・WiFi

【超高速NURO光】かんたん申込で、最大8万円キャッシュバックキャンペーンのご紹介。

・最大8万円のキャッシュバックキャンペーン、加えて最大12万円のオトクになるキャンペーン中。
・電話、WEBでかんたん申込。電話は担当直通。WEBは24時間365日受付中。
・超高速光回線が4,743円で使い放題。セキュリティ、無線もコミコミ。
・ソフトバンクのスマホとのセット割引で、月額料金が更にオトク。



NURO光