花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

恐怖!白水大吊橋

2018-03-11 11:36:13 | 山旅
熊本県水上村にある白水自然森林公園

スリル満点の大吊橋
白龍妃橋と白龍王橋

お詫びしなければいけないのは
高所恐怖症の私
山歩きは好きなのに
吊り橋は無理!
写真はやっと数枚!
ご容赦ください







白龍妃橋(120m)
床版には1枚おきにアクリル板が貼ってあり、足がすくむ!
ひたすらロープを伝い、山を見ながら克服
渡り終えて安堵のシャッター



二つ目の白龍王橋(164m)
同行者の背にしがみついて、足元だけを見て渡る。
もちろん滝を見ることはできません
展望所からの橋を




申し訳ない報告に!
白水大吊り橋は、ネットで検索してどうぞ!
帰り道








甘い香りの椿が咲いていました




大吊橋を後に昼食のため市房ダムへ
桜の季節になれば桜ツアーで賑わう桜の名所
朝ゲットした栗おこわと道の駅でゲットしたお惣菜とで昼食 








最初の目的、福寿草を目指すことに
道中で見つけた藁ぶき屋根のお堂?
「青蓮寺」




多良木町にある青蓮寺阿弥陀堂
鎌倉様式の木造大建築で国指定重要文化財に指定とのこと


お粗末な吊り橋情報になってしまったミステリーツアー
最後は、群生の福寿草を報告   

ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (山風日記)
2018-03-12 08:50:29
吊り橋🎵!よく撮れていますね!
私は、橋の写真を見るの好きなんです♪ 二つ目の白龍王橋の二枚目は特にかっこよくパチリ!!ですね♪
福寿草も楽しみデス~🌸🌸
返信する
山風日記さんへ (rontanntann)
2018-03-12 11:26:39
ありがとうございます!
とにかく、足がすくんで橋のところに立っていられなくて
早々に橋を離れてしまいました。
最初の写真は、リーダーの助けでやっと横から取れました。
お天気回復して、最初の目的をを達成すべく
福寿草を見に,仰烏帽子岳へ急ぎ旅でした。
返信する

コメントを投稿