花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

熊本県大畑駅の不思議⁇

2018-03-09 22:01:00 | 山旅

ミステリツアー人吉梅園の次は
人吉梅園近くにある大畑駅へ 
日本で唯一ループ線の中にスイッチバックを併せ持つ駅
周りは人家もなく秘境とされる無人駅



中に入ってびっくり壁に貼り付けられた名刺やメモ書きが・・・




中にも外にも名刺名刺・・・




ここに名刺を張ると立身出世をするとか
出世成就のお礼のメモも…
ボランティアの方のお話では
選挙で名刺を貼ったら当選した…名刺がありました^^~









ちょうど地域の方が手作りのお惣菜を販売に
ホカホカの栗おこわに真っ赤な梅
そして果肉100%の桃のシャーベットをゲット



駅の前に宮地獄神社
2本の鳥居の一本は跨線橋支柱を解体したもので
現在の天皇がお渡りになったなどの歴史があり
鳥居として再生したとのこと



鳥居を登ると神社



神社の後ろから見える景色は









また見事な光景が広がっておりました
ミステリーツアーはまだまだ続きます

ご覧頂きありがとうございます!      次回は白水大吊橋 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大畑駅 (山風日記)
2018-03-10 07:53:43
おはようございます!
『おこば』駅~前にテレビ?雑誌かで見たことがあります。
なるほど、味のある風情たっぷりの いい駅ですね!
地域の方の手作りお惣菜!♪ホント~見るからに美味しそうデス
雲海の上に雲の隙間から差し込む光、この光景は私も大好きです!
ミステリーツアー いいですね!!次回も楽しみ🎵☆彡
返信する
山風日記さんへ (rontanntann)
2018-03-10 23:10:10
お惣菜ほんとに美味しかったですよ(^◒^♪~
ほくほくの栗がたくさん入っていて
梅もいい塩梅、桃のシャーベットは果肉いっぱい!
美味しいランチ弁当になりました。
大畑駅のこと知らなかったのでほんとにミステリー
ビックリぽん!でした(^^”~
返信する

コメントを投稿