花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

春の足音・・・

2013-02-10 11:43:31 | 日記
三寒四温のこの頃
我が家にも、
散歩の道々にも
春を告げる兆しが・・・

庭に咲き始めた梅の花


薄紅色も愛らしく


民家の庭先で見つけた八重桜


散歩中。。。久しぶりのほんとの話

追い越して行った車の先に猫らしきものが飛び出して
車も私も立ち止まり
よく見ると可愛い野ウサギ
車はそっと通り過ぎ1対1に
立ち止まって様子を見ていると
こちらにピョンピョンと、鼠色の子ウサギが・・・
カメラの不備を後悔!
数メートル先を横切って田んぼの中へ
見ると蓮華が咲いているのです。
蓮華の中の子ウサギに
しばらくは見入ってしまいましたがなかなか立ち去らず
後ろ髪惹かれて散歩へと・・・
翌日、ウサギが教えてくれた蓮華の花を
ウサギには巡り会えなかったけれど・・・


寒さ負けすヒマラヤユキノシタ
こんなに咲きました。


春の足音は、確実に

自然を愛でるあなたの足元に・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~♪ (ムー)
2013-02-11 12:15:52
一瞬、猫が車にひかれたかと思ったわ

動物は好きだけど、動物の出てくる番組は見ないことにしているの。
人間の都合で虐げられている動物、環境も悪くなるばかり・・・心が晴れません
純粋な動物に学ばなければ、人類が滅亡するのにな・・・

とにもかくにも、
うさちゃんが無事で良かった良かった~♪
返信する
そうだね~ (rontanntann)
2013-02-11 12:39:46
動物の危険を察知する本能!
大事にしたいですね
環境汚染が進む中
お隣の国を含め
動物が絶えることなく生きていける
美しい自然環境を
と叫びたいですね。
自分のエコ生活の反省をふまえて・・・


返信する
Unknown (kotakiki)
2013-02-11 13:15:14
野うさぎが見れるとは!いるんだね~(^-^)
こっちではハクビシンがいるらしい。
わたしも夜キツネみたいな尻尾のネコらしきものを見て、寒気がしたよ。
都会はどうなっていくのかしらん?
返信する
都会もね~ (rontanntann)
2013-02-12 19:49:12
ハクビシン、とってもかわいい顔をしているけど
北国では、夜な夜なあらわれて
人間の食べ物をあさっていくとか
テレビで見たよ。
顔には関係ないか~
返信する

コメントを投稿