花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

私の針仕事とリュウキンカの花

2013-02-11 12:44:00 | 日記
庭仕事の合間に・・・

花の季節

季節労働者は、オヤスミだらけで

一向に上達しない私の針仕事。

いつもテレビ半分の夜の針仕事は

いつもとっかん工事で

やっと仕上げた蝶のタペストリー

ステンドグラスキルトのアヤメとともに


バッグとソーイングケース


一枚のタペストリーにしようか
  迷いのハワイアンキルトはいつの日か・・・



リュウキンカの花が咲きました

山野草の鉢の中から、
見慣れない葉が芽を出して
大事に育てた山野草。
調べてみるとリュウキンカ。

見事に三つの蕾が・・・


可愛い蕾が花開いて・・・


山野草の仲間からいただいた鉢の中に
思わぬ種が紛れ込んでいて
時々起こるうれしいハプニングなのです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~♪ (ムー)
2013-02-11 21:46:40
蝶のタペにステンドグラスキルト・・・とっても綺麗ですね~♪
ハワイアンキルトは作り溜めて大きなもの作る予定なのね。
私はハワイアンは踊ったこと一度もないのよ。
でも習うより1枚頂いてバックでも・・・
私の手作りは庭仕事が忙しくなったら終わりそう・・・

リュウキンカ、いい色してますね~♪わが家リュウキンカは行方不明・・・
返信する
Unknown (kotakiki)
2013-02-13 11:31:02
スゴイ!完成が楽しみだわ~o(^▽^)o
返信する
ムーさんへ (rontanntann)
2013-02-14 11:23:51
ハワイアン踊ったことないの?
私は一度だけ。
みんなと踊ると楽しんだわ~
キルトはハワイアンが一番好きかな?
パターンキルトは面倒で苦手!
蝶のタぺは初めてのパターン挑戦。
一つのパターンが大きかったから(笑い)
ムーさんにはヒップカバースカートの
ソーイング習いたいなー
カバーしたいとこいっぱいあるけどね

返信する

コメントを投稿