花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

ワンコと冬の花たち

2016-01-26 15:41:40 | 愛犬
 ゲージの中で育った「愛」

散歩をしたことがなく

外の世界を知らなかった「愛」

我が家へきて10か月

散歩はまだ駄目だけど、庭が大好きになりました



今日も飛び出してあちこち冒険







特にキッチンガーデンがお気に入り



横顔も素敵でしょ(獅子犬と言われるのがわかりますね~)



外の世界が気になって



誰もいないよ~



あちこち散策



行ってきたよ…満足♪~の時



☆冬の花たち☆彡

今年もリュウキンカの花が咲きました♪~



冬越しのサンルーム



今年は2輪



今年の仲間入り(桜ラン?)



簡易温室のカランコエ



季節外れの白筋アマリリス



冬のバラ



黄水仙



ほんとは濃紫のパンジー(色が出ない…)



ツバキも寒そうに・・・



昨日の氷が解けずに



寒波襲来で庭の花たちは、最後のダメージに

ほんとは、とっくに枯れていたはずのブーゲンも

今年は長く楽しんで

今度の寒さですべて枯れました。

これからは暖かくなるとの予報

生き残った花たちとまた春の準備

今年の春はどんな庭にゆったり考えましょう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~(~_~;) (ムー)
2016-01-26 22:49:04
お庭に可愛いモデルさんがいていいな~♪
愛ちゃんもrontanntannさんも寒さには強そうね。
私は猫といっしょでストーブから離れたら死にそうよ(*^_^*)

庭はクリローだけになってしまいました。
賑わうのは随分先ね・・・(ー_ー)!!!

先週は久しぶりに目まいと吐き気がし、今も後遺症なのか右を向くと気分が悪くなるし眠くて眠くて・・・
平和台散歩なんて夢のまた夢・・・


返信する
後遺症? (rontanntann)
2016-01-27 11:41:07
ブログはまだかと覗くのですが
なかなか花だよりがなくて・・・
体調良くなかったようですね。
何度かカキコしようと思ったのですが・・・

逢いたいですね~
外に出れるようになったら知らせて!
ランチでもでいたらいいな
待ってます


返信する
ご心配かけました(*^_^*) (ムー)
2016-01-27 23:51:06
もう大丈夫よ~♪
一時は死ぬかと思ったけど(^_-)

年末から猫のマイちゃんが寝かせてくれなかtったの。
同室の子にいじめられるので寝室で寝かせることにしたら、昼間はゆすっても起きないほどぐっすり寝て、夜になると食べたり遊んだりで・・・
餌をやると少しおとなしくなるけど、ベットに入ってきて寝てくれればいいのにすぐに出てしまうし、・・・
布団かぶって寝たふりしてもひっかいて起こされるしで、とうとう目まいと吐き気で点滴通いをする羽目に・・・

今日はだいぶ気分がいいので、来週くらいならランチも大丈夫ではと思います。
できたらronntanntannさんちのお庭も愛ちゃんも見たいわ~♪

返信する
 良かった~♪ (rontanntann)
2016-01-29 00:04:15
もう~!  相変わらず猫が一番なんですね。
日々体力の衰えを感じるこの頃です。
どうぞお互いにご自愛の程を!!

ランチできそうですか?我が家の訪問も歓迎です。
来週、日程の打ち合わせをしましょ
返信する
愛ちゃん・・ (クーのそら)
2016-01-30 16:52:38
良いモデルさんになりましたね^^♪
だんだんとお家になじんで
氷上も明るくなったみたい
今度逢うのが楽しみです((*^_^*)
返信する
今頃は・・ (クーのそら)
2016-01-30 16:55:37
氷上→表情違いでしたm(_ _)m

今頃は長崎でしょうか?
楽しんでくださいね・・
返信する

コメントを投稿