花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

3月マイガーデンは🌺🎶~

2019-03-09 14:49:00 | マイガーデン
弥生3月
春の足音は確実に
暖かな日差しを受けて

冬のガクアジサイと大輪の椿とハクモクレン


ガクアジサイ






ツバキ




ハクモクレン(高くて写せなくて・・・





リュウキンカが一輪


クリスマスローズも華やかに

昨年の仲間入り
八重のクリスマスローズが咲きました








下向きが可愛い










大株も満開に








いつもの花たち


ユキヤナギ









ツツジ




アザレア












4種目のシンビジュウム




葉牡丹


ツバキ










ヒゴスミレ


スノーフレーク






カランコエ




ヒマラヤユキノシタ




サザンカ



エンドウ豆の花(実りが待ち遠しい


イチハツ









ミニバラ


ムラサキハナナ


遅咲きのスイセン




サギゴケが満開


春の花たちが目覚め始めた庭は
雑草とのせめぎ合い
「愛」のおしっこでまばらになったサギゴケも
どうにかピンクのじゅうたんに
遅ればせに白のサギゴケもちらほらと・・・

宿根草の庭は、今年の春はどんな庭に

ご覧いただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (ねね)
2019-03-13 13:31:59
と言えるほどお花達が早いですね
我が家の庭はやっと目覚めたばかり
水仙は土を持ち上げ5cmくらい出てきたところだし・・・
テッセンの芽がやっと吹き出し

日本は縦に長い国なので随分違いますね
我が地方は日本の真ん中辺り(沖縄除いて)ですけどね
返信する
ねねさんへ (rontanntann)
2019-03-14 23:38:09
宮崎の我が家の庭は、例年にない暖冬で、霜が降りたのは数日。
今年の2月は、例年1月まで耐えた花たちをダメにしてしまうほどの寒波もありませんでした。
年ごとに、早い春の訪れを感じます。
日本列島、ピンポイントごとに寒暖の違いが大きくなっているようにも感じます。

今年は、例年花をつけないまま枯れていたノボタンやミッキーマウスの木が枯れずに残り、花が見られるのではと楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿