花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

師走のマイガーデンは...🌹🌺🎶~

2018-12-28 12:03:43 | マイガーデン
北の地の寒波襲来も 
宮崎はまだ
本格的な寒さはなくて
一寸早すぎるツバキも満開に




















一度の寒波で花をダメにするゴードニアも
今年は、満開の花が続く




マイガーデン年の瀬スケッチ



















ゼラニュウムもまだ元気
















冬越しのバッタ





白の万両


寒さの中で




いまさらにブーゲンビリア














八重のスイセン




サンルームの多肉たち












茎から花が




部屋の中では




セントポーリアも咲き始めました




今日のわんこ



平成終わりの12月
来年は、災い転じて福になりますように
健やかなお正月をお迎えください

ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (山風日記)
2018-12-28 21:09:55
そちらは暖かいですネ。バッタさんもまだ頑張っているし♪
椿が満開~ ブーゲンビリアも咲いていて!
多肉さん達ものびのびとしていますネ♬
あと数日で今年も終わり・・・ホントに早い〰
よいお年をお迎えくださいませ!
返信する
お庭 (あすなろ木版画)
2018-12-30 13:03:27
こちらのお庭が大好きで、いつも楽しませてもらっています。
わたしも少しでも近づけたらと・・・思っていますが何しろ狭い庭でしたのでどうにもならず・・・・・が、今年の暮れにお隣の土地を買うことが出来て、来春には、少し広い庭にできそうです。
こちらは、すでに昨日から雪が降り真っ白です。暖かい地方とは違い、植える花や木も違ってきますが、毎日庭に出る楽しみが増えました。
今年もあと1日。
良いお年をお迎えください。
返信する
山風日記さんへ (rontanntann)
2018-12-30 17:05:54
宮崎も寒波が来て、ピンクの八重の椿もゴードニアも無残な姿になってしまいました。
でも当たり前の寒さなんですね。
宮崎は、寒桜が1か月も早く咲いたとのことテレビで、ビックリです。
今年も明日で終わり、実感が・・・
来年も佳き年でありますように
健やかなお正月をお迎えください

返信する
あすなろ木版画さんへ (rontanntann)
2018-12-30 17:22:05
ご覧戴きありがとうございます。
お庭は、造るのは大変ですが、一番楽しい時です。
我が家の庭は、自分で一区画づつ、花壇を増やしながら造っていきました。
来春から楽しみですね。
お庭の様子、楽しみにブログを拝見します。
寒波の折、お体気を付けて
佳き年をお迎えください

返信する

コメントを投稿