花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

12月の空の下で~🌺🎶~

2019-12-19 22:21:42 | マイガーデン
マイガーデン12月の庭
暖かすぎる冬の到来に、椿も咲いて
スイセンも蕾をつけ始め
戸惑いの中にも冬支度



いつまでもブーゲンビリアが色鮮やかに










一番咲きの椿も満開に







ゴードニアが咲いて


センリョウも色づいて




紅葉とセンリョウとマンリョウと


エンゼルトランペットもたわわに咲いて




小菊




サザンカも朽ちて


夏の暑さに弱っていたゼラニュウムがやっと元気に


寒葵の花




冬のバラ、ドウダンツツジを背景に


ミニバラ


いまさらに咲き始めたアブチロン




アザレア




イソギク




キチジョウソウ


部屋の中では
セントポーリア










新しい多肉の仲間入り




ミニ胡蝶蘭が咲いて




お手製の洋服〰出来たヨ~♪


あったかお昼寝





豊作の柚子の始末に手間取ったり
わんこの洋服づくりにはまったり
パソコンを開くのが遠のいて
やっとのブログUP

相変わらずの変わり映えのしない庭
12月も半ばを過ぎたのに
冬の兆しはわずか
気候の変化に、地震情報に
自然の脅威に脅かされる
お正月はすぐそこに
穏やかに春は訪れるのだろうか・・・

ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいのですね (ねね)
2019-12-25 13:52:10
ブーゲンビリアがまだ咲いているのですね
お花いっぱいで素敵♪
愛ちゃん可愛らしいお洋服着ていると思ったら
手作りですか?キティちゃん可愛いですね
返信する
Unknown (クーのそら)
2019-12-25 22:30:40
今日はありがとうございました
お忙しいのに愛ちゃんがお手製の洋服
だんだん生活のペースが掴めているという事ですね
安心しました でも無理は禁物ですよ
お疲れ様です
返信する
ねねさんへ (rontanntann)
2019-12-30 20:05:06
パソコンをご無沙汰してました(--”~
ネネちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
元気な13歳💗~これからも元気いっぱいキュートなネネちゃんで和ましてくださいね(^^♪~

愛の洋服をお店で探すのですが、ちょうど中途半端な大きさでなかなか見つからなくて、作ってみることに。
3作目の作品が、キティちゃんの洋服です。
サイズを測って製図をしてみたのですが、体形にフイットさせるのは難しくて(--”~
着せにくかったり、脱げてしまったり・・・
でも、楽しんで作ってます♪~

ブログ訪問ありがとうございました!
来年も幸多き年でありますように❢❢

返信する
クーのそらさんへ (rontanntann)
2019-12-30 20:33:49
どうにか一人暮らしの余裕がつかめてきました。
来年は、少しづつ自分の時間も確保しながら、
介護の方向を考えていきたいと・・・
介護が自分一人にかかっていることを覚悟して
自分の健康がいかに大事かを自覚しながら頑張りますね(^0^~
声援ありがとうございます!

来年がより幸多き年でありますように❢❢
返信する

コメントを投稿