トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆姉・初Hand made♪☆

2011-02-01 | ハンドメイド
2月1日(火)
 



このところちょっとchikuchikuに忙しくしていましたら

お姉ちゃんも何か作ってみたいと言い出し親子でチクチク…

ミシンを使うの初めてなお姉ちゃん、大丈夫~~~?

最近買った手作りワンコ服の本とにらめっこしながらまずは型紙作成から。。。

生地は失敗してもいいようにパパの着れなくなった(というよりほとんど着てない)Tシャツで


結局手取り足取り教える羽目になり当然私の作業は度々中断を余儀なくされましたが、

こんな爽やかTシャツにリメイクされました~






真っ白な『切りっぱなしTシャツ』

袖口と襟ぐりに切りっぱなしの縁布を縫いつける初心者向けのテクで楽々ソーイング

とは言っても初めてのミシンに恐る恐るのお姉ちゃん

始めは緊張気味でしたがそのうち慣れてステッチも上手になりました







「もっと良く見たい?」  ちょと自慢げなロニーくん♪







Backにスカルを付けて男の子をアピール

ちなみに裾はパパのTシャツをそのまま利用したので縫う必要なし



仕上がりまで半日かかったけどとっても楽しかったみたいですよ~

次は何に挑戦するのかな。。。
 


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miraママ ♪)
2011-02-01 07:17:14
さすがロニシュ家のお姉ちゃま
シンプルだけどとてもお似合いの
お洋服が仕上がりましたね 

ロニー君、それは自慢ですよねぇ~ 
(解ります解ります・・・)

返信する
うわぁ~ (*yumije*)
2011-02-01 13:30:23
本当、いつもあまりの綺麗で素敵なハンドメイドにビックリですよ。。。
羨ましい…++;)
以前にそのようなお仕事に就いてらしたのかしら?
ロニー君ははにかみ屋さんから
だんだんモデル犬への風格を感じます…(笑)
返信する
Unknown (小梅パパ)
2011-02-01 17:52:11
素晴らしいですね~(^^♪
母娘でまたまた共通の趣味ができそうですね
洋裁って近くに教えてくれるひとがいて
一つの作品が完成すると
それはそれは嬉しくて そこから益々好きになるでしょうね~
まおちゃん とっても素敵なママさんで
嬉しいね~(^_-)-☆

最後の写真を見て
『なんて 裾の縫い目が綺麗なんだろう!!』って思ったんです
そしたら・・・・・・後の文を見て
なるほど~(^^ゞ
返信する
お上手ですね♪ (tani)
2011-02-01 18:59:19
こんばんわ☆
真央ちゃん初めてのミシンでお作りになられたとのことですが、とっても素敵なさわやかシャツが出来ましたね♪
本当に初心者ですか!?(驚)
さすが親子だけあって、シンプルでもとてもお洒落です♪
スカルがワンポイントで効いていますね☆
カッコイイ~!
マフラーも巻いて、温かそうですね♪
これからの作品もとても楽しみです!

返信する
Unknown (くうママ)
2011-02-01 21:49:09
親子でチクチク
素敵な一枚がお姉ちゃん出来上がりましたね
ロニー君も嬉しいよね
ロニー君とっても似合ってますよ
益々おしゃれなロニー君になちゃいますね
返信する
Unknown (きっこ)
2011-02-02 10:05:47
素敵ですね~♪
母譲りの器用さで、ささっと縫っちゃうんですね!
それにおしゃれ♪
家のみるくも寒がりだからお洋服着せたいのに、着たら固まっちゃって・・・
着ている感覚のない(少ない)お洋服ってあると良いんですけど・・・
お姉ちゃん、作って~^^;
ロニーくんのどや顔?素敵~^^
返信する
Unknown (kazu)
2011-02-04 10:27:30
ロニー君かわいい!!!!

上手に作りましたね~~
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-02-04 18:00:41
miraママさんへ

近頃いろんなことに興味があるみたいで(笑)
でも女の子ですからお裁縫の嗜みくらいないと
いけないのでいい機会でした

ちゃんと着れるお洋服ができて良かったデス
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-02-04 18:03:38
*yumije*さんへ

とんでもないです学校の家庭科だけですよ~

風格ありますかっ あはは
いまだにお写真は嫌いなんだと思うのですが
だましだまし撮らせてもらってます ぷぷ♪
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-02-04 18:08:50
小梅パパさんへ

これで終わりにならないといいんですけど。。。(笑)

でも仰る通り一つの作品が出来上がった時は
本当に嬉しく充実感がありますよね~
だから止められないのかもしれません

皆さんに指摘される前にお伝えしておきたくて
(お姉ちゃんの名誉の為?)
袖口と襟ぐりには2本のラインでステッチがかかってるんですが
初めてにしては結構きれいに縫えてましたよ!
返信する

post a comment