トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆札幌と雪♪☆

2013-01-14 | お出かけ
1月14日(月)



今日は成人式でしたね、新成人になられた皆さまおめでとうございます

そして今日のお天気にはビックリでしたね!!!

ロニシュ地方は10cm以上積りましたよ~


じつはこの三連休の土日に父の三回忌で帰省してきました

ロニーをお留守番させるしかなかったので一泊二日のとんぼ返りです


札幌は今年の冬かなり寒さも厳しく12月は例年にない降雪量だと聞いていたので

覚悟して帰ったのですが日中は思っていたより暖かくお天気にも恵まれた二日間でした





今回は実家ではなく市内のホテルに宿泊しました

都心からも山の景色が望める。。。そんな札幌が大好き

そしてこのホテルなんと天然温泉付きなんですよ~

人気なのも分かりますね!




お決まりの海鮮物を食べて~ 温泉に入って~





朝は「アンチエイジング和定食」を食べて~ 温泉に入って~









朝ちょっとだけ時間があったので近くの「二条市場」まで行ってみました

昔とはお店も商品も様変わりしてどこも同じような観光客相手のお土産物ばかりでがっかりでした

でもせっかくだから脂ののった大きなホッケを買いました





可愛いピーラルちゃんにもご挨拶して

無事三回忌法要を済ませることが出来ました




そして、今日の横浜。。。




札幌じゃあないですよ~横浜です(笑)





お姉ちゃんがシュッタンのお散歩に行くっていうものだからお外に出したらこの通り ぷぷぷ♪

札幌の雪は平気なのに何故か横浜の雪だと固まってしまいました

きっと雪が重く冷たいから足にまとわりついて苦手なのかもしれませんね

すぐにお姉ちゃんのお腹に入れられてお散歩終了のシュッタンでした(笑)





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tani)
2013-01-15 21:07:49
こんばんわ☆
札幌に帰省されたのですね
1泊2日で法事とは、まさにとんぼ返りで大変だったと思いますが、天然温泉につかって、美味しい海鮮料理に、大好きな街並み、ピーラルちゃんとの再会など、癒されたのではないでしょうか(*^-^*)
我が家もつい先日、おばあちゃんの3回忌がありまして…
私は子ども達とお留守番、両親が都内に法事に行ってきました
でもこの雪に当たらなくて良かったです^^;
横浜で10cmも積もったなんて、本当にビックリですね!
思わず固まるシュッタン、お洋服を着ていなかったら、雪と一体化してしまいそうです♪
皆さん、風邪など引かれませんよう、お気をつけてくださいね(*^^)v
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-01-16 23:39:28
taniさんへ

はい、早いものでもう三回忌でした
短い時間でしたが久し振りに帰って
母の顔を見ることもできうれしかったです!
一日帰るのが遅かったら大変な事になってました
末の弟家族は千歳でかなり待たされましたが
なんとか予約していた便が飛んでくれて帰宅する事が
できました
運良く無事に帰れたのも父が見守ってくれていたからかもしれません(笑)
taniさん家のお子ちゃま達は雪の中元気に走り回りましたでしょうか?
返信する
Unknown (ミニーママ)
2013-01-24 22:52:44
ほんとに、すごい雪でしたね(>_<)
もう、雪は こりごりですよ。
シュッたんも、雪は寒いね(^_^;)

北海道はもっと寒いですよねぇ
(^_^;)
温泉にはいって、のんびりできましたね♪
返信する
Unknown (ミニーママ)
2013-01-24 22:53:36
あれ、途中で消えちゃったみたいです
(^_^;)
返信する

post a comment