トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆New carry bagと気がかり☆

2013-01-26 | 日記
1月26日(土)



久し振りの更新です!

先日ネットで頼んでいた『Voyage for LaLa』さんのCarry bagが届きました













バッグを箱から出すとシュッタンが走って飛び込んできました~

自分のだ~ってすぐに分かったんでしょうね

嬉しそうな居心地よさそうな表情が気に入ったことを証明してますね(笑)










このバッグは800gと超軽量なうえ内ポケットもたくさん付いてる優れ物なんですよ~

肩凝り性の私にはピッタリ

イイお買い物が出来ました




そして。。。最近のロニシュのお話しですが

じつは先週からちょっとロニーの様子が微妙というか泣かなくて妙に大人しいな~って気になっていたのですが

やはり今週の火曜日に眼振が強くなりまた吐いてしまいました

こうなると体がぐにゃぐやに動いて自分の頭が支えられません。。。

ちょうど去年の七五三前の時と同じ症状です

なのですぐに先生に前回と同じ処置をしていただきました

お陰さまで吐いたのは一回きりでしたが眼振はまだ完ぺきには治まらずもう少し安静が必要みたいです

このところの強い寒波の影響もあるのかもしれませんね

一応備忘録としてここに書かせていただきましたが

今朝は久し振りのウンPも出ましたし昨日までよりは落ち着いて寝てくれるようになりましたのでご心配には及びません



それからシュ―シャなんですが

先週の金曜日スーパーでお買い物した帰り車に乗りお姉ちゃんの腕に抱かれていたところ

突然飛び上がりものすごく大きな声できゃんきゃんきゃんと泣き叫んだのです

私達はビックリして何が起こったのか分からずシュ―シャの体中を触ったりして見てみたのですが

特にどこか痛がる様子もなくその後はふつうにしていました

翌日一日病院に預かっていただき出来るだけの検査をしてもらいました

でも検査結果は内臓やレントゲンで見る限りの骨の異常は何もありませんでした

ところがその夜私のベットで寝ていたシュ―シャがまた突然飛び起き大きな声を発して泣いたのです

一瞬泣いた後はまた何事もなかったかのように寝てしまいます

そして日曜日も同じことが起こりました

ロニーがお世話になった高度医療センターの先生にもちょっと相談してみましたが

血液検査とレントゲンで原因が分からないとなるとMRI等で調べるしかないと言われましたが

全身麻酔に抵抗のある私は翌月曜日に他の先生に診てもらうことにしました

その先生も同じ答えでしたがまずは1週間ステロイドと痛み止めの抗生物質とビタミン剤を飲んでみて

二、三か月様子を見てもしまた同じ症状が出てしまったらその時はCTなりMRIを撮るということにしました

何故か泣いたのはその三日間だけで今のところ突然泣いたりはしていません

いったい何が原因なのでしょう。。。原因がわからないと治療も予防も何もできません

分からないだけに不安も一杯です

長くなってしまいましたが記録として残しておきたいと思います

最後までお読みくださった皆さまありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tani)
2013-01-26 17:19:59
こんにちわ♪
素敵なキャリーバッグですね(*^-^*)
ママさんに、そしてシュッタンにピッタリ♪
よくお似合いです(*^^)v
800gとは本当に超軽量ですね~
こんなにオシャレで超軽量だなんて…本当、素敵なお買い物です!
ママさんとシュッタンのためにあるようなバッグですね(*^▽^*)
そしてロニー君とシュッタンの体調のこと…
二人とも本当に心配ですね
ロニー君の眼振が早く治まりますように…
そしてシュッタン、原因不明は一番困りますね
何か原因が分かれば、それに対する処置ができますが、分からないとなると、どうすることもできませんものね…
何事もなければいいのですが…
そしてママさんやご家族の皆様も、寒さも厳しくなってまいりましたので、どうかお身体ご自愛くださいね
返信する
Unknown (うらら&のえる&しふぉんママ)
2013-01-28 17:06:28
いつも読み逃げばかりで久々のコメントになってしまいすみません・・・

可愛いキャリーバッグですね!!
シュッたんにぴったり
嬉しそうなお顔もかわいい~~

ロニーくん、シュッったんと体調が心配ですね・・・
シュッたんは原因がわからないんですね
こんな時お話ができたらいいのに・・・

何事もないことを祈ってますね。
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-01-31 00:37:59
taniさんへ

私重いものを持つのが苦手なのでとても軽くて
肩が凝りません(笑)
ヘビロテ間違いなしですね!

お陰さまでロニーもシュ―シャも落ち着きました
ロニーはちょっと甘え癖が付いたのか
抱っこしてあげないとなかなか寝てくれなくて
でも抱っこすると嬉しそうなお顔するので
ついつい
シュ―シャは今のところお薬飲み始めてからは
泣いてません。
原因が分からないのは困りますがとりあえず
このまま様子見守ります
そして私達家族の身体までご心配くださり本当にありがとうございます
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-01-31 00:41:25
うらら&のえる&しふぉんママさんへ

コメントありがとうございます!
私の方こそいつも読み逃げしてごめんなさい
2ワンともなんとか落ち着いてきました
いつも心配掛けてしまって。。。
今年は春が待ち遠しいです
暖かくなってきたらみんなもっと落ち着くような気がします
返信する

post a comment