トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆山手 Hill Side Class 特別クラス☆

2009-09-30 | お教室
9月30日(水)



今日は秋雨で少し肌寒く感じました

ひと雨ごとに寒くなっちゃうのかな~と思うとちょっぴり淋しいですね

さて毎月1回通っているしつけ教室主催の特別クラスに今日初めて参加してみました







今回はプリザーブドフラワー(写真立て)です講師はフラワーデザイナーのYummyさん

Yummyさんはヒルサイドガーデンの1Fでお花のお教室と可愛いグッズでいっぱいのショップをされています


たくさんご用意していただいたお花とリボンの中から自分のイメージする材料を選びます

そしてお花と茎の補強(ワイヤーを巻きつけ、紙テープを巻いていきます)をするのですが

この作業が慣れるまでちょっと大変でした

器用なママさんはどんどん進んでいかれるので私は一人アセアセ・・・




そして出来上がった作品に持参したお気に入りの写真を入れて




それぞれ違ったイメージで素敵に出来上がっています



これこれロニーくん噛んじゃダメよ~




私の作品はこちら





もっとこうすれば良かったとか色々やり直したい部分はありますが

苦労した分けっこう愛着がわくもので・・・

大変でしたがいつになく集中していたこの数時間はとても充実して楽しい時間でした

手作りっていいよねってあらためて感じました






この特別クラスももちろんワンコOKなので

お教室の間はKanae先生とMamさんが面倒を見ててくださいました

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う ございます

ご一緒したお友達を紹介しますね


















みんなに遊んでもらって楽しかったでしょう? 

ねっ、ロニーくんってば~ またまた無視ですか


じゃあクレアちゃんと2ショットいってみる~???

まだまだな二人だね ママもがんばらなくちゃ


Yummyさん、Kanae先生、Mamさんありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおんママ)
2009-09-30 23:17:58
今日はお疲れ様でした。
ロニーママ早っもうアップしたんですね
すごいステキですよ~
ロニーくんのお写真の雰囲気にピッタリ
ですね。リースも楽しみですね。
返信する
今晩は♪ (noriko)
2009-10-01 18:48:30
先日はプチレッスンにいらしていただいてありがとうございます。やっとリンクさせていただきました。素敵な後姿、出させていただきました。プリザーブド作られたのですね、素敵です♪また機会がありましたら、いらしてくださいね。ありがとうございました。
返信する
Unknown (ロニーママ )
2009-10-02 00:14:52
れおんママさんへ

昨日はお疲れ様でした
出来上がった写真立ては2Lの写真に差し替えて壁に掛けてみました
れおんママさんの選んだお花の色うちの娘が
とても気に入ってました
11月が楽しみだワン

今日もお付き合いありがとうございました♪
ではまた来月のお教室で!
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-10-02 00:22:07
norikoさんへ

先日はお世話になりました
「えっ、後姿って?」と忘れていましたが
そういえば撮っていただいたような・・・な感じで、
最近色んな事が忘れっぽくて困ってしまいます(笑)
本当にポイントを押さえての“プチ”レッスンでしたが楽しませていただきました
リンクもご丁寧にありがとうございました
またお会いできます日を楽しみにしております
返信する

post a comment