トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆元気です♪☆

2012-05-17 | 闘病日記
5月17日(木)



今日もコメントやメッセージ、ロニーへのエールをありがとうございました!

毎日全部ロニーに届けています

本当に本当にありがとうございます




昨日ロニー(動物)の力強い自然治癒力に感動し涙した私ですが

今日はどのくらい前進したかな?

いえいえ、同じ状態だって構わないのです

発作の兆候が見られず元気でいてさえくれれば

そんなことを思いながら午後からの面会に行ってきました



シュ―シャもいつも一緒に付き添ってくれてるのですが

同居犬はラウンジまでしか入ることができなので

お姉ちゃんと私と順番にロニーが待つICUに入ります



まずお姉ちゃんが先に入ってロニーのお写真を撮ってきてくれました











お姉ちゃんが「ロニー」と声を掛けたら気付いて立ち上がり体をブルブルさせた後

二本足で立って「出して出して」(いつもの抱っこして)のポーズをしてくれたそうです




私が会いに行った時はこちらを向きながらすやすやと寝ているのか声を掛けても反応しませんでした

耳は聞こえてるのかしら…? とちょっと不安になり

扉を優しくトントンしたらうっすらと目を開けてくれました

どうやらお耳はちゃんと聞こえているようです

せっかく寝ていたのに起しちゃって可哀相なことしたと少し後悔しましたが

看護師さんが抱っこを勧めてくださったのでロニーを抱っこしました


たった一日しか経っていないのに

昨日より体がしっかりしたような気がしました

先生のお話ではご飯も一日量の3/4まで食べるようになったそうです

このまま容態が安定すれば明日からお薬も経口薬に変えるとのこと

少しずつお家に帰る準備を始めるようにしていきますね、と

うれしいお話も聞くことが出来ました



今日も元気なロニーを見ることが出来ました

神様感謝いたします。。。



そして今日は病院の帰りに大好きなポイビにちょっとだけ寄りました

タイミング良くお友達が集まっていてロニーの経過をご報告する事もできました

皆さんには本当にご心配いただいてたので…

少しでも明るい報告が出来て良かったな~としみじみと思ってしまった私です




では、また明日。。。。

今日はちょっと早めに休もうかなと思います

最後まで読んでくださりありがとうございました


最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニーママ)
2012-05-17 23:33:55
ママさん 本当にここ数日…お疲れですよね、
今日は 先生の嬉しい言葉に安心して 眠れますね。 ロニーくん お耳も聞こえてよかった(T_T)
おやすみなさい(*^_^*)
返信する
ロニーくん、もう少しだ! (coo&sea's パパ)
2012-05-17 23:37:34
良かった!良かった!
お家に帰る日が待ち遠しくなってきたね!
ロニーくん!もう少しだ!頑張れ~!
返信する
ロニー君偉いぞ! (にこママ)
2012-05-17 23:49:35
少し安心しました

小さな体で一生懸命
頑張っているんですね

早くお家に帰れますように

ロニー君ファイトv(^^)v
返信する
Unknown (もんりつママ)
2012-05-18 00:46:21
あーーーーーー(>_<)!

ホッとして、うるうるうるるです!!!

ロニーくん、なんで僕はここにいるの?顔ですね!
でも、それはよくなってるからこそ!なんですよね!

お家に帰れる日を、心待にしています!

ロニーくん!ファイッ!!!
返信する
よかった! (もんりつママ)
2012-05-18 00:46:51
あーーーーーー!

ホッとして、うるうるうるるです!!!

ロニーくん、なんで僕はここにいるの?顔ですね!
でも、それはよくなってるからこそ!なんですよね!

お家に帰れる日を、心待にしています!

ロニーくん!ファイッ!!!
返信する
Unknown (ロニーくんファン)
2012-05-18 03:00:18
突然のコメントをお許しください。
私は、プードル2ワン飼っていますが、ブログもしていませんし、住まいも九州なので、もちろん面識もありません。
ただ、2年くらい前でしょうか?
プードルのカット集に載ってたロニー君とシューシャちゃんのファンになり、勝手にブログを見させていただいています。
発作の日の光景やロニー君、ママさんの気持ちを想像してしまい、涙が出て心配で心配で・・・。
今日のブログを読んでほんとにほっとしました。
ロニー君もママさんも頑張ってくださいね。
九州から応援しています。
返信する
Unknown (miraパパ)
2012-05-18 07:29:18
ママさん・真央ちゃん
おはよーーーー!!
毎日のお見舞いご苦労さまです

うちのかれらなんて骨折の時、見舞いに行っても
目を合わせなかったんですよ(^^;)
もう絶対来てあげないなんて思いつつ
毎日行っちゃいましたけどね(笑)

ロニー君、目付きもしっかりしてるし、耳も
大丈夫ってことはとっても早く回復に向かっているように
感じますね

退院の準備が早く整い一日でも早く帰ってくると良いですね
あ、そうそう帰ってきてもママさんしばらく外出は控えないとダメですよ(*^_^*)

最初の記事から数日しか経っていないのに
回復の嬉しい話しが聞けるなんて夢のようです

miraレンジャーも心配してるし、未来も泣いていたんですよ
ロニー君、今度はみんなを喜ばせてあげようね
慌てなくていいのでゆっくり治して行きましょう

返信する
Unknown (kazu)
2012-05-18 08:59:56
すごいすごい!!ロニ君すごいよ~

少しずつでもしっかり前進して、お家に早く帰れると良いね。
お大事に、お大事にね。
返信する
Unknown (フラソレママ)
2012-05-18 10:29:24
ご飯を食べる
なんて有り難いのでしょう。
確実に回復に向かってる気がします。
適格な治療と強いご家族の愛情がロニーくんに届いているんですね。
嬉しいです。
シュたんもはやくお兄ちゃんに逢いたいよね。
もう少しだからね。
返信する
ロニーくんがんばれ! (satoco)
2012-05-18 10:33:49
フラソレママから聞いて驚いて飛んできました。
読みながらうるうるしてしまいましたがロニーくんがんばりましたね!
必ず必ず元気になっておうちに帰れますよ!
私もロニーくんの回復を心から祈っています。

シャオロンも最近様子がおかしくて検査をしたら副腎ホルモンの病気であることがわかりました。
治らない病気なので一生投薬治療を続けなくてはいけないとのことでわかってからは日々泣いておりましたが今は仲間の応援のおかげで前向きにがんばろうって思えるようになりました。
奇跡は起きると信じて治療がんばります。

ロニーくん、一緒にがんばろうね。
一日も早く元気になりますように。
ロニーくん、みんなついてるよ!大丈夫だよ!
返信する

post a comment