トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆手作りキャミワンピとトリミングと♪☆

2011-05-01 | ハンドメイド
5月1日(日)



いよいよGW突入しましたが皆様はいかがお過ごしですか?

我が家は特にお出かけの予定はありませんが後半に弟夫婦と母が札幌から遊びに来るので楽しみです♪



                         



さて、ずっと温めていたお気に入りのリバティー柄の生地で新しいデザインに挑戦しようと思ったのですが

勉強不足で案の定失敗に終わり結局キャミワンピにおさまってしまいました

でもせっかく作ったのでアップします





裾の刺繍がポイントのちょっとよそゆきなドレスに仕上がりましたがいかがでしょう





モデルはもちろん我が家のハイパー娘シュ―シャちゃん お澄ましポーズ頑張ってくれました!




続いては。。。




お友達へのです ママはFOXYが大好き そんなママとお揃いのイメージで着てほしくてお上品な感じに仕上げてみました





ロニーくん気になってのぞきに来ました うふふ♪

もうお渡し済みなんですがその様子はまた次回に。。。



そして4月22日はロニシュのトリミングデーでした いつもと変りありませんがアップしておきます












では皆様素敵な連休をお過ごしくださいね



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおんパパ)
2011-05-01 15:17:42
こんにちは~
いつも素敵だなぁと洋服をみさせてもらってます。
やっぱりロニーママさんはスゴイです。
お上手&センスも素敵。
お店を開くか、ワンコ服の本を出版を出版できますよ!!
返信する
Unknown (tani)
2011-05-01 20:09:47
こんばんわ
いつもハイセンスなママさんの手作りお洋服や、その撮影方法などにはため息の嵐が吹き荒れる我が家ですが、今回も素敵なワンピが出来上がりましたね
本当に「素晴らしい」の一言しか出てきません
生地を生かすデザインも本当に素晴らしく、シュッタンにも本当によくお似合いです
ウィンクしたシュッタンも最高です
ご友人のワンちゃんへのプレゼントのワンピも可愛いですね
さぞお喜びになられたことでしょう
そのご様子も楽しみにしていますね
トリミング後のロニシュちゃんもフワモコでさらに可愛くなって、ついPC画面をなでてしまいました(笑)
返信する
Unknown (noelママ)
2011-05-01 22:22:58
わぁ~~~
またまた素敵なキャミワンピが出来ましたね
ママさんの作品は本当にいつ見てもツボでテンションあがっちゃいます
シュッタンにとても良く似合ってますねぇ
お友達へのプレゼントのワンピもお上品で素敵~

トリミング後のロニッシュちゃん、可愛すぎて
抱きしめたくなっちゃいます
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-05-03 23:44:31
れおんパパさんへ

嬉しいお言葉をありがとうございます
拙い手作り服ですがとっても励みになります
お店や本なんてとんでもないお話ですが
そんな日を夢見ながら頑張るのもいいかもしれませんね!
れおんパパさんのように私も目標を掲げて生きようかしら ぷぷ♪
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-05-03 23:50:01
taniさんへ

あはは、PC画面をなでなでしてくださったんですかぁ~(笑)
ありがとうございます

服作りとっても楽しいですがまだまだ勉強することばかりで・・・
もっといろんなデザインや大きさの型紙が作れるように頑張らねば、ですね!

いつも励ましの言葉と嬉しく受け取らせていただいています
本当にありがとうございます
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-05-03 23:52:52
noelママさんへ

今日は久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです
飛び入りでしたのにありがとうございました

私はママさんの選ばれるナチュラルテイストの
お洋服も大好きですよぉ~

いろんなタイプのお洋服が作れたらますます楽しいですね!
返信する
Unknown (小梅パパ)
2011-05-03 23:58:38
素敵です(●^o^●)
同じキャミワンピでも
いつもそれぞれにレースやモチーフ
そしてスカートの絞り具合など
それぞれに工夫されていて
とっても可愛いです
作りたくなりました!!!!!
返信する
Unknown (ピーミルママ)
2011-05-04 07:30:26
マリン♪スタイルへのコメントありがとうございました♪

私はママさんの作るお洋服がかなりツボですよ~売ってたら絶対買います(≧∇≦*)
私も自分で作れたらなぁ…と思いながら拝見させていただいてます♪

不器用な私にはママさんの器用さがうらやましいですが~(〃'▽'〃)  
返信する
キャミワンピ (イメルダ)
2011-05-04 21:29:52
こんにちは、

いつも思うのですが、とてもステキなドレスですね。プロになられてもよいのでは?と思います。センスがよくてため息が出ます。

4月中旬より1ヶ月の予定で実家に戻ってきてます。こちらはまだ寒いですね、今日など3月の気候だそうです。暖かいサニーカリフォルニアが懐かしいです。
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-05-04 21:41:45
小梅パパさんへ

お洋服のデザインを考えるのって
すごく楽しいですよね♪
パパさんが小梅ちゃんの為に作られてる
お洋服もいつもとっても可愛いです
新作楽しみにしていますね
返信する

post a comment