トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆しつけ教室 Part7☆

2009-12-11 | お教室
12月11日(金)



今週山手ヒルサイドテラスでマナー・パピークラスがありました





早いもので春から始めたこのクラスも7回目に・・・そしてこの日が今年最後のクラス

毎月きちんと復習が出来ず先生に申し訳ないと思っておりましたが

今回は少~しだけママのコマンドが聞けるようになっていて・・・なぜかしら???

まぁいいわ♪ 理由はわかりませんがロニーくんはゆっくりペース、マイペース

少しずつステップアップしていきましょうね




        




しつけの後はお外でのお勉強ですが、さすがに寒くて小さな体を震わせていました

ちゃっちゃと撮って終わらせるからみんながんばってね~




美人姉妹のLilly&蘭ちゃん ママさん美味しいジャーキーをありがとうございました





くれあちゃんと今年最後の2ショット

無事避妊手術も終えられて・・・お姐さんなんだかしおらしくなったみたい





もう床において並んでの撮影もできますよ~ってKanae先生からうれしいお言葉が










それなのに、それなのに~



まだまだ手ごわい我が息子さま



Mam先生からこんな素敵なお写真の撮り方もレクチャーしていただきました



Goldと・・・




Silver・・・

どちらがお好きですか?







みんな並んでパーティ気分なお写真

でも本当はあと二人・・・




今日からクラスメイトのテテラちゃん

一緒にがんばろうね~




このあと新しく妹を迎えられるというなずなちゃん

楽しみですね~



          




お勉強の後はレストランで・・・

みんな寒さで疲れちゃったのかおとなしくステイできてましたね




シェフ殿、X'mas近くてうかれてたのかしら(笑)ぺペロンチーノのはずが・・・

にんにくとたかのツメ入ってなかったですよ~


 

Mam先生のお席のエンジェルちゃんが可愛くて・・・






このお教室に出会えて本当に良かった

こんなマイペースな親子ですが先生方、ご一緒している皆さん

来年もどうぞよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (脚痩せルンルン)
2009-12-11 11:42:01
すごい!!
ぬいぐるみみたいに可愛いですね^^
教室に通ってるだけあって
お行儀よさそうな顔してるw
返信する
Unknown (阿部敏之)
2009-12-11 11:44:45
こういう撮り方もあるんですね
私はゴールドの方が好きです。
クリスマスっぽい感じがしませんか?
来年もがんばってくださいね。
返信する
Unknown (エマママ)
2009-12-11 17:09:19
ロニー君やお友達もみんなお行儀が良いですね。
きちんとお椅子に座ってお利口です。
躾け教室へ通う事で沢山のお友達と知り合え
ママさん達も楽しいのでは?
私も近所のワンコ友達といる時は本当に楽しいです。
ママさんの写真はいつもキレイでステキですが
今日はゴールドのボールに写ったロニー君が特にステキです!
返信する
Unknown (マミー)
2009-12-11 19:28:49
ただいま!
ロニー君とのしつけ教室とっても楽しそうですね~
カメラのことや素敵なレストランでのお事・・こんなしつけ教室がすぐ近くにあってほんとうにうらやましいです
ロニー君も少しづつ学習して進歩しているんですね
うちはもうしつけはあきらめましたよ~
↓ カラオケ楽しそう~
ママさんのカラオケ、いえいえ元○○ですからね(笑)ぜひぜひ今度聞かせてくださいね
来週スケジュールが合ったらお会いできるといいですが・・・
返信する
Unknown (miraパパ)
2009-12-11 19:39:25
いつ見ても楽しそうな教室ですね。

ボールに写らないようにするには・・・・
どうすれば良いのかなぁ~

ゆっく~り 成長が一番!
無理せず何事もマイペースが良いで~す

カフェマット活躍してますね




返信する
Unknown (MOCO)
2009-12-11 20:54:11
躾教室に写真教室、ランチまで!!素敵なお教室ですね~

MOCOも参加してみたいですが、爆走しそうで~~~ぇ(笑)
集合写真は苦手なのですよ…
Mamaちゃんの永遠の課題

もう少しレディーになってからかしら…
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-12-11 20:58:26
エマママさんへ

みんなメキメキ上達してお利口さんになってます!
ママさんのブログからいつも広場の皆さんと楽しそうだな~と拝見しております♪
たくさんのお仲間がいらっしゃいますよね~

ぷぷ♪ ママ何してるの~?みたいなのほほん顔ですね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-12-11 21:04:23
マミーさんへ

お帰りなさ~い!
韓国のお話楽しみにしています
まさかサンウに偶然会ったりしてないですよね?(笑)

ゆっくり気長に見守っていこうと思ったら少し気が楽になりました

ぜひお会いできたらうれしいです
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-12-11 21:15:36
miraパパさんへ

楽しいですよ~!パパさん来年お待ちしております
あっ、奥様はいかがでしょうか?
ぜひご一緒したいわ~

ちなみにこの撮影はボールに映る自分の姿を撮るというものなんですが・・・
映らないようにするには?遠くからズームで引っ張って撮る?
でしょうか・・・次回先生に聞いてみます!

我が家は全員マイペースなもので


返信する
Unknown (れおんママ)
2009-12-11 21:25:04
一昨日はお疲れ様でした。

今回はみんな結構がんばり
ましたよね。

ロニーくん、くれあ姐さんと
少し距離が近づいたかなぁ
フフフ・・・
おしとやかは気のせいかも~

今年はいろいろとお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

ステキなものありがとうございました。m(__)m
返信する

post a comment