トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆ヒルサイド しつけ教室☆

2010-01-21 | お教室
1月21日(木)



昨日は今年初めてのマナーパピークラスでした 「皆さんおひさしぶりで~す 今年もヨロシクね~」とご挨拶を済ませて・・・

レッスン開始~

昨年習ったことをみんなで一通り復習してみましたが

優秀優秀 Kanae先生からもお褒めの言葉をいただきましたよ







節分とバレンタインが近いのでMam先生が用意してくださったお豆とチョコを使って写す練習をしました







同じ立ち位置から手前の物と奥の物ののピントを合わせる場合の撮り方(違い)を教えていただいたり・・・

↑上の写真は手前のチョコにピントを合わせてみました~、下の写真はロニーにピントを合わせてるつ・も・り





テーブルに載せてるロニーくんのお手手が可愛いっ




なにかもの言いたげなロニーくん




こんな風に周りをうんとぼかした写真が好きだったりして・・・





うふふ♪ 背後にいるのが“お誕生日のゆきちゃん”




昨日れおんクンはゆきちゃんにFall in loveしちゃったみたい












すかさずロニーもゆきちゃんに猛チャージかな??? 



相変わらずクールに迫るロニーくん 

でもゆきちゃんの気持ちはどうなのかしら~? またまた片思い か・も・ね♪







『テラッツオ』で美味しいイタリアンをいただいて・・・















うんうん良くがんばりましたね♪ この調子を忘れずに・・・ね。

先生、みなさん来月もヨロシクお願いいたします


最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅パパ)
2010-01-21 17:07:02
みなさんお利口さんですね~
こういうことの繰り返しで
社交性も身に付くし 決まりもまもれるようになるし とっても素晴らしい~

返信する
Unknown (くうママ)
2010-01-21 19:50:08
ホントいつも素敵なお教室と思い拝見しちゃいますワンコと一緒にカメラの勉強が出来るなんて素敵過ぎです
ロニー君はクルーにアピール
しちゃうのね
微妙なゆきちゃんとの距離に・・(笑)

私は住んでいる所は
移動手段なんですよ
首都高なんて怖くて運転なんて出来ませんから
そちらに行く時はパパさんにお願いして連れて行ってもらってるんですよ
返信する
Unknown (D'note Kanae)
2010-01-21 20:02:24
ロニー君もママさんも自信を持って行ってくださった結果が見事に現れていましたよ。
本当によく出来ましたよ。
秘密の特訓の成果も出ていますよね。
これからも一緒に頑張って行きましょう。
撮影コマンドにレベルアップもあともう少し。
返信する
Unknown (まりきち)
2010-01-21 21:33:47
ワンコの躾とカメラのレッスンだなんて最高ですね☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

東京のワンコ達は躾がちゃんとできてるな~とこの前東京へ行ったときにつくづく思いました。
やはり飼い主さんの意識が札幌とは違うのかな…
わたしも見習わないとデス

ロニーくん1歳半でそのお耳は立派ですね!!
似合っててカワイイです
お顔もカワイイし~
次はレッドが欲しいな…危険(><)
返信する
Unknown (ナンバースリー)
2010-01-21 23:03:13
ロニー君偉いですね
他のワンちゃん達とも仲がよさそう
胸のネックレスがとても似合ってます

我が家のチビ達、どうなんでしょう
ロニー君みたくお行儀よくできるのかな

返信する
Unknown (リボンママ)
2010-01-22 00:51:02
ロニーママさん

リボンのお誕生日に、お祝いのメッセージをありがとうございました
とっても嬉しかったです
みなさんにお祝いしてもらって、リボンは幸せです


ロニーくんは、今回もLesson頑張ってますね。
そんな中、クールに迫るロニーくん!
カッコイイし、カワイイ。
リボンもきっとロニーくんに会ったら、メロメロになっちゃうと思うなぁ。。。(笑)

ぽち~。
返信する
Unknown (miraパパ)
2010-01-22 09:28:22
マナーパピークラス、いつ見ても楽しそうで~す。
カメラは上手になるし、お友達は増えるし、
美味しくイタリアンを頂いて、至福のひとときって感じですね。

うんうん、ちゃんとピントしてますね。


返信する
Unknown (mocamama)
2010-01-22 10:03:29
先日はお疲れ様でした!

ロニーくんの見事なデモストレーションにすっかり見とれてしまいました!落ち着きもあって羨ましいです~!

ゆきちゃんと、ロニーくん、れおんくんのこれからの恋物語が楽しみです!

また来月宜しくお願い致します!!
返信する
Unknown (coo&Seaパパ)
2010-01-22 18:56:42
どれもこれもロニー君の可愛い表情がバッチリ。背景のボケもいい感じで、またブルーの色合わせで調和がとれてる!
レンズはどこの何を使われてるんですか?

クールなロニー君、行動に移さないと彼女取られちゃうかも(笑)

うちのもう1人の飼い主が、ヒルサイドに行くことを企んでいるみたいなので、お会いすることがあったらよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-01-22 21:39:19
小梅パパさんへ

回数を重ねることにしつけの大切さ、ありがたさがわかってきます
ワンコと飼い主のより良い関係を築くために~
これからもがんばりますデス!
返信する

post a comment