トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆マリンシャツ♪☆

2010-07-19 | ハンドメイド
7月19日(月)



いよいよ夏本番の暑さが続いておりますが皆様お元気でいらっしゃいますか?

我が家のPCがご機嫌ナナメで暫く更新できずにおりましたが、そんな中

ご訪問くださった方、コメントを残してくださった皆様本当にありがとうございました

なので今日は別のPCで初アップです(ドキドキ

そしてお詫びなのですが、すでにPCに取り込んでしまった写真が使えないのでここ一ヶ月ほどのお出かけ記事がアップできません

ご一緒していただいたお友達にはすでにその時の記事をブログで紹介していただいていますのに

私はかなり先のお話になってしまいそうです 本当にごめんなさい

楽しみな皆様のブログにはこれから訪問させていただきますのでまたよろしくお願いいたします



                



暑い日が続いておりましたのでお出かけの無い日はさっさと家事を済ませ

最近ハマっておりますchikuchikuタイム・・・

先日シューシャに作ったキャミワンピとお揃いの生地でロニーのシャツを作ってみました













シャツはワンピのように簡単ではありませんが

出来上がりを妄想(笑)しながら作ってる間はとても幸せな時間です

手作りって自己満足の世界ですもの・・・失敗したっていいんです ぷぷ♪

ロニシュが揃って着ている姿を思い浮かべながら chiku chiku...








ロニーくん&シューシャちゃん 気に入ってくれるかな。。。



最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (mocamama)
2010-07-19 15:50:37
もうびっくりです~!!

これからは先生と呼ばせてください!

なんて素敵なマリンなシャツとワンピース。。。センスの良さに脱帽です☆

ぜひ来ている所の写真も見たいです!
すごく似合いそう!



返信する
Unknown (小梅パパ)
2010-07-19 19:14:13
カッコイイですね
ロニーくん このシャツを着ると
本当にイタリアーノになっちゃいそうです!!
素晴らしい~♪
ボタンホールが苦手というか
チャレンジする気がないので
尊敬します!!!
自分もがんばってみようかなぁ~
返信する
お~!お~! (くう&しぃパパ)
2010-07-19 19:58:59
お~!すごい!チクチクです。
あら~・・・もうそれ以上の言葉なし・・・
写真の光のあて具合もお見事!

ロニー君、シュったんの着た姿を早くみたくなりました。
って言うか、作業中のママさんの姿が見てみたくなりました(笑)
返信する
Unknown (ナンバースリー)
2010-07-19 20:50:40
ママさんもお洋服作るの、上手ですね~
吃驚しました
シュッチャンとロニー君のペアルックですね

二人が着ている姿もみたいです
返信する
Unknown (noelママ)
2010-07-19 21:41:14
ママさん!!素晴らしいです
シャツまで作れちゃうんですかぁ~
お揃いのマリン柄
と~~ってもかわいいですね
売っていたら絶対に買っています
次は着ているところを楽しみにしていますね
返信する
Unknown (マミー)
2010-07-19 22:45:32
ママさんこんばんわ
風邪の方はいかがですか~
PCの故障もあったんですね

それにしてもすごすぎます
こんなに手作りがお上手だったなんて・・
どこそこのシャツよりセンスと愛情があってと~っても素敵ですよ~
ロニシュちゃん達の着ている姿がもう目にうかんでくるわ
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-07-20 17:00:22
mocamamaさんへ

こう暑いとお散歩もままならず
そしたらムラムラと創作意欲が湧いてきて
一気に作っちゃいました♪
基本を知らない素人の手作りなので
出来上がりが心配でしたが・・・
一応着れたので良かったです
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-07-20 17:04:58
小梅パパさんへ

ボタンホール私も初めビビリました~
でも一度試し縫いしたら意外と簡単に
できたので大丈夫だと思いますよ~
パパさんも勇気を出してトライしてみてくださいね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-07-20 17:11:02
くう&しぃパパさんへ

今回の写真じつは外で撮ったんです
そうしたらいつもと色の感じが違って
ちょっと面白い一枚になりました。。。

私のチクチク姿は企業秘密です~(笑)
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-07-20 17:15:44
ナンバースリーさんへ

最近チクチクにハマってますぅ~
ロニシュに作ってたら
お姉ちゃんも私もお揃いで作って~
と言われてしまいました
(無理です!)

こちらは猛暑で大変です
毎回しつこいですが・・・
北海道に行きたいです~
返信する

post a comment