トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆おとかわ写真教室☆

2010-07-09 | お教室
7月9日(金)



先ほどまでの激しい雨も止み少しだけ涼しい風が吹いてます

今夜はパパは飲み会、お姉ちゃんもお友達と渋谷へ・・・というわけで2ワンと私だけののんびりな夜~

こういうひと時がたまらなく好きなわたし ぷぷ♪

さて何しようかな~ってあれこれ考えたのですが、たまりまくっている写真に目をつぶる事が出来ずPCに向かうことに

6月に参加した『大人かわいい写真講座』のアップがまだでした~

なんともう来週は7月の講座です  最近ますます日が経つのが早いような・・・




6月のこの日もすご~く暑い日でした 連日のお出かけで私も少々バテ気味だったので

ロニーくんにはお留守番してもらいました(ごめんね

 



いつも可愛いもので溢れてるカフェクランペットさんで


この日は光の向きやピントの合わせ方等々いろいろ教わりました

そして「ナイショ」のお話も聞くことができましたよ  ぷぷぷ♪

そんな重大なヒミツを教わっちゃったのに、その後の私の写真に変化は出てるのかしら・・・う~ん、微妙





















青山先生が連れてきてくださった「マイケル」






入り口横の自転車にとまっていたので、入ってくるお客さんがみんなビックリ

この日一番の人気者でした





KANAE先生がワン達を見ててくださるので講座に集中できるんです   いつもありがとうございます













毎回お楽しみのランチ 「ピリ辛ソース」が食欲をそそります





クランペットさんに弟子入り?(バイト?)したい私   

狙いは当然門外不出の極秘レシピ入手です  なんちゃって




mam先生ありがとうございました 今回もとてもお勉強になりました♪

来週もよろしくお願いいたします!
  



最新の画像もっと見る

25 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (mocamama)
2010-07-09 23:47:50
私も弟子入りしたいです~~

そしてメニューを全部制覇する(食べる)のが目標です(笑)


インテリアも真似できそうでできない、あのセンス。。。

写真もすべて絵葉書のようで、すごく大人可愛く撮れていますね♪ ますます写真の腕とセンスが上がっていますね!
返信する
Unknown (noelママ)
2010-07-10 06:41:03
どれもみんな素敵なお写真ですね~
色もとっても鮮やかで綺麗です
光の向きやピントの合わせ方・・・
カメラって難しいけど面白いですねぇ
ママさんホント上手でうらやましいです~
私もいつかママさんみたいな
素敵なお写真撮ってみたいわ~
返信する
ため息。 (tani)
2010-07-10 08:44:51
お写真お上手でうっとりしちゃいました♪
どのお写真も素晴らしく、ため息ものです。
シューシャちゃんがイスの陰から見つめる視線にノックアウトされてしまうわ、お料理は食べたくなってしまうわ、インテリアや雑貨には刺激を受けるわ・・・
マイケルちゃんも綺麗な色につぶらな瞳、とっても可愛いです!
これからもっとお写真の腕が上達されるかと思うと、楽しみでなりません♪
返信する
Unknown (くうママ)
2010-07-10 19:38:01
今日は私一人です
くうも居なのでホント静か我が家
私もこんな時間が好きですよ
くうが居ないのは淋しですけどね

ホントどれも素敵に撮れてますよ
そんな素敵な写真が撮れるように
私も研究せねば
返信する
Unknown (boss)
2010-07-11 21:37:12
マイケル君、人気者わかります!
ちゃんと「待て」ができるんですね(笑)
とってもおりこうちゃんなんだ~

ママさん、キャミまたまた作ったんですね。
どれもとてもお上手です!
ママさんのセンス、バッチリですね。
小梅ブランドに引き続き、
ロニーブランド開店する日も近いかしら~
キャミって、男の子も似合っちゃいますよね。
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-07-11 21:44:39
mocamamaさんへ

昨日は楽しい時間をご一緒させていただき
ありがとうございました

mocamamaさんもすっかりクランペットさんの
ファンですね~
お店もお料理もセンスバッチリですものね
お料理を全部制覇するのは簡単ですよ
いつでもお付き合いいたします
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-07-11 21:48:26
noelママさんへ

昨日はまたお会いできて嬉しかったです
楽しい時間をありがとうございました♪

私はまだまだですが、クラスの皆さんの
お写真を見せていただくだけでも
すごく刺激を受けます!
気長に楽しみながら覚えていきたいです
(↑こんなことだから上達しないんでしょうね~
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-07-11 21:54:10
taniさんへ

昨日はありがとうございました
3ヵ月連続でお会いすることが出来て
私もうれしかったです
娘はかなりチョコちゃんに癒されたようで
帰ってからも可愛かった~
連発してました!
そろそろうちはシューシャをしつけし直さないといけないですね

マイケルちゃんですが・・・
じつは本物そっくりのお人形なんですよ~
ビックリでしょう
そしてすごく可愛かったです
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-07-11 22:00:26
くうママさんへ

くうちゃん経過が良くて安心ですね!
そろそろ退院かな~♪
退院したらまた賑やかな日常が
待ってるんですから
このひと時を存分にエンジョイしてくださいね!
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-07-11 22:06:21
bossさんへ

富良野はいかがでしたか~
北海道は涼しくなっちゃったんですね
(私的にはうらやましいですが・・・)

あはは、ごめんなさい
じつはマイケルちゃんお人形なんです
ホントに本物そっくりでみんなビックリしてました!

熱しやすく冷めやすい性格なので
いつまで続くか分からないのですが・・・
今はすごくchikuchiku楽しいです
カプくんのパフスリーブ姿も
とっても可愛かったですね
返信する

post a comment