トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆今日のロニー☆

2012-05-15 | 闘病日記
5月15日(火)



この度はロニーにたくさんの応援励ましのコメント、メッセージ、メールを頂戴し本当にありがとうございます

今日の面会で皆さまからのエールをしっかりとロニーに伝えてまいりました



あまりにも突然の出来事に混乱し何が何だか分からず

ただ泣きながら彼の命だけは助けてくださいと神様に祈り続けた二日間でした

初めての発作を目の当たりにした時の驚きとショックはもう二度と思い出したくないほどです

でも良くあの重い発作にあの子の小さな心臓が耐えてくれたと今更ながら感謝するばかりです



今日のロニーは益々小さく細くなって見えました

でも私の呼び掛けに未だ見えない目で私の声を頼りに必死に応えようと

「きゅんきゅんきゅん」とそれはかよわい声で泣くのです


そして立ち上がろうと何度も何度もトライするのですが

転げてしまうので私は見ていられませんでした

看護師さんから「抱っこしても良いですよ」と許可をいただいたので

抱いてあげることができました


私の腕の中にいるのに、こんなに近くにいるのに…ロニーは

私だと気付いているのかいないのか不安でずっと泣いていました

体はほんとに細く背中の骨がすぐ手にふれるほどになっていました


このままずっとそばにいたかったけれど泣きっぱなしは体力を消耗させそうで怖くて

面会は少しの時間で我慢する事にしました


今日いつももぐりベットに入れてあったマットを持って行ってあげたのですが

くんくんして鼻を埋めていたそうです

少しでもお家の匂いを思い出してくれたらと思います


先生とのお話では…

病状はまだ何も変わっていないとのこと(お薬はすぐに効く種類のものではないため)

夜中に軽い部分発作が起きたが薬を入れずに治まったこと

9時に一度立ち上がったことなど数点お知らせくださいました



あの小さな身体にどれほどのパワーが秘められているのか

「あの子は強い子」

そう信じていこうと今日あの子の姿を見て逆に励まされた気が致します


どうか皆さまの願いが届きますように。。。






皆さまからいただいた温かい励ましのお言葉はひとつひとつかみしめて

読ませていただきました

まだまだお一人お一人にコメントをお返しする余裕がありませんが

落ち着きましたら改めましてゆっくりとお返事させていただきたいと思っておりますので

どうぞお許し下さいませ。。。


これからはなるべく毎日ロニーの容態をお知らせできればと思っております

最後までお読みくださりありがとうございました



ロニーママより


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boss)
2012-05-16 00:35:41
ママさんの声は絶対ロニー君に届いてますよ。

ロニー君、がんばれ~
ママさん、がんばれ~
返信する
Unknown (Lilly & 蘭の母)
2012-05-16 02:34:52
ロニーくんの事、とても驚きました。
口のきけない子の苦しんでいるのを見るのは、辛いですね。
早く良くなって、楽しい日常が帰ってくることを、心からお祈りしています。
ロニーくんの生命力を信じてますよU+203C
返信する
Unknown (kazu)
2012-05-16 07:33:20
ロニママもお疲れでしょうに更新ありがとうございます。
ロニ君、お家のにおいで安心しているようで良かった。
少しでも改善の兆しが見えますように。

ロニー君がんばれ、
ロニー君がんばれ。

ママもご飯食べてくださいね。
返信する
Unknown (tani)
2012-05-16 12:35:27
こんにちわ
我が家もロニー君のことが、一時も頭から離れません
私達だって、自分の体に今まで経験したことのないようなことが起きたとしたら、パニックになり、ショックで泣き続けてしまうと思います
ロニー君もきっと同じで、今自分の身に何が起きているのか、理解できない状況なのだと思います
でもママさんに抱っこしてもらって、ロニー君も分かっていたと思います
目が見えなくても、匂いは忘れません
記事を拝見しているだけで、私も涙が止まりませんが、ロニー君も小さな体で今も一生懸命頑張っていると思うと、応援して、神様にお祈りするほかありません
ロニー君、頑張れ!
回復を信じています
返信する
Unknown (ミニーママ)
2012-05-16 12:45:16
ロニーくんのことが ずっと気になって…何度もブログを見にきてしまいました。
大変な時なのに 更新してくださったのですね、
今朝も 我が家の神棚に向かって 『ロニーくんが元気になりますように』とお願いしました。
私は毎朝 神棚に向かって 『ミニプリが元気に過ごせますように』とお願いしています。
昨日から 『ロニーくんも元気になりますように』と我が子のように願っています。
うちの神様は 願いが叶うと信じています。

ロニーくん ママさんのことが わかるから キュンキュン甘えたのかな…
小さな体で頑張っている姿を思うと涙が出てきます…私には何にもできないけど…ずっと 奇跡を信じています。
返信する
Unknown (manami)
2012-05-16 16:18:36
ロニーくん、頑張って!!

みんな回復するって信じてるよ。

きっとお薬が効いて元気になるって信じてるよ。

みんなみんなお祈りしているから頑張ってね。。。

きっと奇跡がおきると信じてます。。。

返信する
ロニー君へ (にこママ)
2012-05-16 17:06:54
すみません。
お嬢様がUPしてくださった記事を拝見し
直ぐにはコメントが出来ずにいました。

拝見してから
ずっとロニーくんのことばかり考えています。私も一生懸命祈っています。

大好きなロニー君
病気に負けないで!
必ず元気になれるから!

今すぐにでも君に
会いたいよ・・・。






返信する
Unknown (nene)
2012-05-16 21:22:15
ロニーくんを抱っこしてあげることが出来たんですね。
絶対ママの匂いだぁ~ってわかると思うし、抱かれた感触は、一番いいお薬になると思います!
ロニーくんは強い男の子!!
きっときっと大丈夫だと信じています。
返信する

post a comment