トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆ロニーくん☆

2012-05-14 | 闘病日記
5月14日(月)



今日はロニーのことで大事なご報告があります。


昨日の朝、いつも通りご飯を食べてソファーでくつろいでいたはずのロニーが、突然奇声を発し仰向けになって発作を起こしました。

はじめは「てんかん」ではないかと思ったので、すぐに病院の先生とお友達(てんかんを持っているわんこがいるので)に電話をしました。

発作が落ち着いたところで病院に連れてくるよう指示されたのですぐに連れて行きましたが、診察台の上でも数回発作が起こりました。

注射を打っていただいてそのままお預かりになり、様子を見ることにしました。


夕方の電話では落ち着いたということで夜一旦自宅に連れ帰りましたが、足元もおぼつかず、目も見えているのか分からない状態で、

ロニーは不安からか痛みからかずっと泣きっぱなしでした。

先生と相談してやはりもう一度預かっていただくことになりましたが、今朝になっても容態が変わらず、

てんかんの可能性よりも脳の異常からくる発作が疑わしいとのことで、日本動物高度医療センター(JARMeC)にMRI検査を受けに行きました。


検査を受けるにあたり、麻酔のリスクが非常に高く、このまま目を覚まさないことも起こりうるとのことでした。

幸いなんとか目を覚ましてくれましたが、

検査結果はやはり左後頭葉に脳炎の症状が見られ、そこから来る発作だったと診断されました。

今ロニーは、右目はほとんど見えておらず、下肢の麻痺から自分で立つこともできません。


脳炎とは別に3つの病気も見つかりました。

小さい子に起こりやすい水頭症や小脳の後ろ部分の欠落、脳幹に水が溜まっているなど指摘されました。

幸いにもそれらによる症状は今まで出ていなかったようです。


これからは原因が分かったので、薬による治療が必要となり、今日からしばらく入院することになりました。

ただ恐いのはまたいつ発作が起こるか分からないので、起こらないようただひたすら祈るばかりです。

もし薬が効いて脳炎の症状が抑えられ、元の状態に限りなく近い状態に戻ったとしても、

余命はどれくらい残っているかとかは分からないそうです。


私達はロニーくんの生命力と奇跡を信じています。

どうかみなさんもなんとか元の元気なロニーくんに回復するように、一緒に祈って下さい。

ロニー、がんばれ!





今回は母に代わって、ロニー姉、真央が書かせていただきました。


最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boss)
2012-05-15 00:24:08
驚いて、言葉になりません・・・

ロニー君頑張っているんですね。
きっと、きっと元気になります。
ロニー君、がんばれ~
返信する
Unknown (もんりつママ)
2012-05-15 00:53:43
とにかく!

とにかく!

お祈りします!!!念じます!

ロニー君!信じてるよ!お願いだよ!
返信する
Unknown (coo&Sea's mama)
2012-05-15 01:35:30
ロニーくん!!
ロニーくん!!

頑張って☆頑張って☆

神様、ロニーくんに強靭な生命力をお与えください。

返信する
Unknown (miraパパ)
2012-05-15 06:27:26
ロニー君 しばらくの辛抱だよ
しっかり治療して今よりもっと元気になろうね

医療の発達しています
ご家族のみなさん同様に僕らも
ロニー君の元気な姿を見る日をお祈りしています

返信する
Unknown (cocomama)
2012-05-15 06:28:59
びっくりしました。泣けます・・・。ロニーくんの生命力を信じています。

ロニーくん、パパ、ママ、真央ちゃん頑張ってね!!!
返信する
Unknown (nene)
2012-05-15 07:51:17
ロニーくんの力を信じています!
わんこって凄いんです!!
ロニーママやご家族の祈り、そしてお友達の祈りは、きっと神様に届くはず。
ロニーくん、がんばれ がんばれ がんばれ!!
返信する
Unknown (エマママ)
2012-05-15 10:49:24
最後まで読み終わったら涙が出てきました。
言葉で言うのは簡単ですが
今は「ロニー君頑張って!」しか
言葉が見つかりません。
私で何か役に立つ事があれば
遠慮なく言って下さい。

返信する
きっと大丈夫 (フラソレママ)
2012-05-15 12:12:08
つらいけど、必ず回復されると信じています。
ロニーくんの生命力を信じています。
がんばれロニーくん。ママ。
返信する
Unknown (tani)
2012-05-15 12:17:50
こんにちわ
突然のことにビックリしました・・・とはいえ、一番ビックリされているのはロニシュファミリーの皆様ですよね
記事を拝見して、涙が出ました
今はただ、ロニー君の生命力を信じるしかありません
皆さんと一緒にお祈りさせていただくくらいしかできなくて、本当に申し訳ないのですが、ロニー君の回復を心から願っています
返信する
Unknown (くるみのママ)
2012-05-15 12:52:54
お会いしたばかりだったので、
ほんとにびっくりしました。
ロニーくん、頑張ってね!
一日も早いロニーくんの回復、心から
お祈りしています。
神様、お願いします。
ロニーくんをお守りください!!
返信する

post a comment