トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆美瑛・富良野~♪☆

2010-09-17 | お出かけ
9月17日(金)


今日車のフロントガラスから見上げた空がとっても高く感じられて・・・秋ですね~

さて、今日はパパの誕生日ですそしてゴルフ界のプリンス『石川遼くん』、

カメラ教室でご一緒させていただいてる丸子さんのご主人様も~

うふふ。みんな「おとめ座」なんですね(うちはおとめ座のイメージからは100%遠いですが

本日お誕生日のみなさま お誕生日おめでとうございます



                  



北海道『美瑛・富良野』です



自動車のCMであまりにも有名な「ケンとメリーの木」






ケンメリの木の横に撮影スポットなるテラス付のカフェを発見







ロニーくんブランコ平気なのね~



こちらを後にして目指すは『美瑛の丘』だったのですが、なぜかたどり着いたのは・・・





駐車場に車を止めたけど外は降りるのを躊躇うほどの気温で




とりあえずワン達は抱っこで坂を登ってみると






シュったんのだぁ~い好きな広い芝生~




走る走る♪シュったん   「あたち、暑さなんてへっちゃらよ~


パパはあまりの暑さに「美瑛はもういいんじゃない?」なんて弱音吐いてたけど

「とんでもな~い」ここまできたらあの「コロッケ」食べなきゃ

というわけで、無事『美瑛の丘』に到着~





今はずいぶん観光地化されちゃったけど初めて父が連れてきてくれた時に見た美瑛の風景は
忘れられません(多分ここではなかったと思います)
まさに「これぞ北海道!」でした





あっ、コロッケの写真がありませんでしたねゴメンナサイ

とっても美味しいので皆さんもいらっしゃる機会がありましたら是非お試しくださいね




こんなトラクターまで(笑) なんだかオモチャっぽいですね



そして最後に訪れたのが 富良野「富田ファーム」です




今年も空に上がってました「メロンのバルーン」

とっても暑い夏でしたのでいつもならとっくにラベンダーの時期は終わってるんですが

今年はまだ咲いてるかも~なんて淡い期待を胸に行ったのですが・・・

やはりきれいに刈り取られてました

↑こちらのラベンダーは気持ちばかりの観賞用ですね






でもせっかくなのでちょっとアップで





当然ここはラベンダーづくしです






ラムネで喉を潤して






 




ドライフラワーの館???













素敵なアレンジがたくさん売ってましたよ










大好きなロニーのハート型のお鼻のアップで終わりますね





最後まで見てくださりありがとうございました

このあと青森・秋田へと続きます。。。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しく広大な北海道! (coo★sea's mama)
2010-09-17 22:20:21
北海道らしい光景☆自然の美しさ、広大さに心奪われました!
ご本の天使のような可愛らしいシュったん♪
白うさぎのハイパー嬉しそうなシュったん♪
両方とも大好きです♡
(ご本のこと、ワン友さんに一斉メールしました!)

我が家も息子が幼稚園の頃夏休みに北海道旅行をしましたが
その年も猛暑で冷房完備の少ない北海道は本当に暑かったです。
それでも見上げる夜空に光る星群や大草原の間をどこまでも続く車道。
想い出に残る旅行でした。

故郷があるって良いですね~♪♪
都会の喧噪を忘れさせてくれる素敵な日記!
ありがとうございました☆
返信する
ありがとうございました♪ (まるこ)
2010-09-17 22:28:07
「9月17日生まれは"みんな"ゴルフがうまいんだな~♪」
と、一人ご機嫌なのは我が家の夫…
あなたは全く上手じゃありませんから!と無視無視。

リンクありがとうございました。
読み逃げ歓迎ブログですのでご安心を♪

美瑛の丘、本当にきれいですね。
走るシュッタンもばっちり!
来月、拝見できるお写真を楽しみにしています。

返信する
Unknown (くうママ)
2010-09-17 23:22:33
どのお写真も素敵ですね
ロニー君もシューシャちゃんも
とっても楽しそう
広々した台地でかけっこ
気持ち良さそう

パパさんお誕生日おめでとうございます
今日は家族でお祝いかな
雑誌買いましたよ
ロニー君もシューシャちゃんも
モデルさんバッチリですね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-09-18 23:07:18
coo★sea's mamaさんへ

そうなんですよ~
北海道は夏日が一週間程しかないので
一般家庭でも冷房完備しているのは
一割ほどなんです!
さすがに今年はクーラーの無いおうちの方は
辛かったと思います

雑誌の件本当にありがとうございました
お礼を申し上げるのが遅くなり
大変申し訳ありませんでした
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-09-18 23:13:07
まるこさん

遊びに来てくださりありがとうございます♪

まるこさんのブログ新しい方にリンク貼ったら
「前のが見れな~い」と娘に
叱られちゃいましたので変更しておきました!
まったくおバカな私をお許しくだしゃいませ

あはは、こちらの色が本物でございます
皆さん素敵なお写真ばかりなのでプレッシャーが・・・
こちらこそ来月もよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ロニーママ)
2010-09-18 23:19:02
くうママさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます♪
主人はなんと仲間とお祝い麻雀に
いっちゃいました~
家族とは週末に主人の実家でみんなでお祝い
です

雑誌購入してくださったんですか~
ありがとうございます

くうちゃん元気そうで何よりですね!
また遊んでくださいね
返信する

post a comment